<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
モズ
秋はモズが高鳴きする。
とにかくよく響くよね。
e0197884_20283950.jpg
モズ子さんは愛想よく何度も出てきてくれるし、近づいてくる。
e0197884_20284943.jpg
e0197884_20290110.jpg
近くでポーズもとってくれた。
e0197884_20291369.jpg
この子は違うモズ。
あえて名前は出さないでおくね。1週間前の画像です。
e0197884_20301753.jpg
今週も鳥見に行く予定でしたが雨でした。
よく降ります。


by poiyo-2010 | 2017-10-16 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
まだいたキビタキ

まだいたキビタキ、そろそろ見納め?

e0197884_19162424.jpg
e0197884_19163144.jpg
若いオオルリも少しだけ姿を見せてくれた。
e0197884_19173650.jpg
この夏にはあまり鳥見に行けなかったから、この子たちにあえて嬉しかったよ。



by poiyo-2010 | 2017-10-12 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
可愛いエナガ

丸っこくって、やっぱり可愛いエナガ。
久しぶりにじっくり撮りました。
だって、エナガはよく動く。
でもこの日は、ちゃんと止まって撮らせてくれたよ!(^^)!
食事に夢中だったかな。

e0197884_09411364.jpg
e0197884_09412605.jpg
e0197884_09413369.jpg
e0197884_09420103.jpg
仲良く、一緒にお食事?!
e0197884_09420890.jpg
1羽撮れたら上等!!
でも3羽も同じ1枚に入ってくれた。



by poiyo-2010 | 2017-10-11 09:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
きらら浜自然観察園で探鳥しました。

ずっと気になっていた山口市のきらら浜自然観察園に行ってきました。
土曜日に大阪に用があって、その帰りに立ち寄りました。
歩いて園内を一回りしました。
この日は暑かったです(-"-;A ...アセアセ

コヨシキリでしょうか?

e0197884_19554453.jpg
聞きなれない声がしたので探してみました。
以下の4枚は同じ鳥です。
不鮮明ですが…(-_-;)
(アリスイだそうです。korekoreさんに教えていただきました。
ありがとうございます。(^^♪ )
e0197884_19560257.jpg
e0197884_19555627.jpg
e0197884_19560921.jpg
愛用していた図鑑が見つかりません(涙)
e0197884_19561648.jpg
嬉しかったのは今季初めてのノビタキに出会いました。
e0197884_19564645.jpg
e0197884_19565513.jpg
それから一度家に帰り、日曜日は長崎での探鳥。
鳥三昧の連休を過ごしました。





by poiyo-2010 | 2017-10-10 20:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
仲秋の名月

今年もそこそこに晴れてくれました。
雲が多くて、その隙間に撮りました。
満月はあさって6日だそうです。

e0197884_21022760.jpg
ススキとお月見団子で月を眺めました。
団子は地方によって違うようですね。
e0197884_21030322.jpg
このまま雲に隠れてしまいました。
e0197884_21031755.jpg
日本古来の風習を、できるだけ楽しみたいと思っています。


by poiyo-2010 | 2017-10-04 21:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物