<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
出雲大社
e0197884_17541017.jpg

明日の初詣のために島根県の出雲大社にやって来ました。
今日は今年一年の幸せと健康のお礼をしてきました。
晴天に恵まれました。
きっと明日も晴れるでしょう。
皆様の健康と幸せも祈ってきます(^^)
これから紅白を見て、年越しそばを食べてから初詣に出かけます。
スマホから投稿です。

by poiyo-2010 | 2016-12-31 17:45 | Trackback | Comments(2)
コクガン

こんなに愛想のいい鳥も珍しい。決して餌付けしたわけでもない。
警戒はするけど、近づきすぎなければ逃げたりしない。
12月初旬の画像です。

e0197884_21061089.jpg
草を食べているのか、くちばしに草が絡んでます。
e0197884_21090808.jpg
これでノートリ。
e0197884_21183719.jpg
e0197884_19590229.jpg
いろんな表情を見せてくれました。
e0197884_20054503.jpg
あまりに近くてはみ出してしまいました。
e0197884_20184328.jpg
e0197884_20205344.jpg
やはり水鳥。水の上でもサービスしてくれました。
e0197884_20214235.jpg
まだいるのか、最近は噂を聞かない。


これが今年最後の更新かもしれませんので、
皆様
良い年末と新年をお迎えください。

poiyo



by poiyo-2010 | 2016-12-27 20:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ハイイロチュウヒ♀ 飛翔

遠くの枝にハイイロチュウヒのオスとメスが止まっているのは見えるんだけど、
そこからずっと動かない。
愛想のよいメスはこっちに向かって飛んできてくれた。

e0197884_22140502.jpg
e0197884_22143213.jpg
e0197884_22145904.jpg
e0197884_22153094.jpg
オスはあきらめることに…
また今度ね。


by poiyo-2010 | 2016-12-18 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
イソヒヨドリ

私の青い鳥。
イソヒヨドリ。
久々の投稿。
poiyoはいつもシアワセ。

e0197884_22395319.jpg

by poiyo-2010 | 2016-12-09 23:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
またまた出水に行ってきました

今年2回目の出水です。
今回はソデグロヅルが飛来したとか…?
そんな噂に誘われました。
早朝に到着したので、朝焼けの中を飛び立つツルの姿を取りたかったのですが、
場所が悪かったので電線が邪魔をしていいものが撮れませんでした。

e0197884_21250217.jpg


飛来しているツルはこの通り

e0197884_21275142.jpg
e0197884_21322622.jpg



もちろん、ソデグロヅルには出会えませんでした。
マナヅルの数も増えていました。

e0197884_21365871.jpg


一日一回は番は鳴きかわし、愛を確かめ合うとか…
「愛してるよ~」「私もよ~」とか言ってるのでしょうか?(笑)

e0197884_21401856.jpg



ツル観察センターの屋上からはこんなに近くを飛んでくれます。
カメラで追うのが大変です。

e0197884_21460262.jpg


屋上から見渡すと明らかに色の白いツルが1羽。
ナベクロ?と思ったけど、これはナベヅルとクロヅルの交雑種。
ナベクロはハーフ、この子はクォーターとかそれ以上、そういうことのようです。

e0197884_21492780.jpg
e0197884_21480260.jpg
少し寒かったせいかジョビ子さんもこんなに太っちょに…
e0197884_21500642.jpg
今回もコクマルカラスもニュウナイスズメも見つけることができませんでした。
全国で鳥インフルエンザが騒がれています。
とても心配で心が痛みます。
過剰に騒がれて、野鳥たちが捕獲され、殺されてしまわないよう祈ります。




by poiyo-2010 | 2016-12-07 22:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物