<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
唐比ハス園
e0197884_12285381.jpg
15日に唐比ハス園に立ち寄りました。
まだ2分咲きくらい?でした。

e0197884_12285451.jpg
あれから1週間。そろそろ咲きそろっているかな?でも、この大雨で、ちょっと心配。
e0197884_12285465.jpg

e0197884_12285575.jpg
15日は母の91歳の誕生日でした。一番上の姉と母と私の3人で、雲仙の旅館に一泊してお祝いしました。
翌日は雨の予報だったので、雲仙へ向かう途中に立ち寄りました。
来年も元気に誕生日を迎えられるといいな。



スマホにて投稿



by poiyo-2010 | 2016-06-22 12:05 | その他 | Trackback | Comments(4)
ヤマセミ
やっと待って近づいてくれたヤマセミ。
でも今日は暑くて、水のそばでも熱中症気味(^^;)
ヤマセミは歌でも歌っているかのように涼し気な顔。
なにかいい事でもあった?
e0197884_228137.jpg

あっという間に飛んでった。
e0197884_2281228.jpg

ヤマセミの、こんなにしっかりした顔を見たのは、初めてカモ(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2016-06-11 22:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
アカガシラサギ
Nikon coolpix p900で撮影
渡りの時期の珍しい鳥の一つなんだけど、ついつい忘れがち。
晴天に恵まれた暑い日でした。
何もかも抜けてしまったけど、この子だけいました。
でもカメラを向ける人はいません。
e0197884_112269.jpg

私に気づいて飛び去るかな、と思ったけど逃げません。
e0197884_1124664.jpg

気づかなかったふりをして、その場から離れ隠れて撮影。
こっそり観察しました。
e0197884_113395.jpg

土の中を探ったみたいで、嘴は泥だらけ。
e0197884_1132019.jpg

やっぱり人の気配を感じているようです。
e0197884_1133623.jpg

ゆっくりと奥へ入っていきます。
e0197884_1135092.jpg
e0197884_114652.jpg

今年は数か所で見ることができた。
また来年も会おうね。
by poiyo-2010 | 2016-06-03 10:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
ササゴイ
堰で見かける鳥はコサギやアオサギ、そしてこのササゴイ。
動かないから、見落としてしまう。
この日も飛ばないとわからなかったかも。
e0197884_10101774.jpg
e0197884_10102449.jpg
e0197884_10103390.jpg

動きがない…(^^;)
by poiyo-2010 | 2016-06-02 10:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ゴイサギ2羽
家から車で30分くらいの堰に出かけた。
ヤマセミを待つ間、他の鳥を探したよ。
すぐそばにいてもなかなか気づかないもんだ(^^;)
ゴイサギ
e0197884_9532249.jpg

もう1羽、見慣れない鳥。
ゴイサギの若だね。幼鳥から成鳥に変わるところ?
e0197884_9533374.jpg

じっとしてるゴイサギも飛ぶことがあるんだね(笑)
当たり前か(*^_^*)
e0197884_95347100.jpg

若いゴイサギを追い払おうとするんだ。親子なのかな~?
e0197884_9535769.jpg
e0197884_954883.jpg

何度も何度も、ガンつけてるみたい。
e0197884_9542424.jpg

執拗に威嚇してるんだ。
e0197884_9543976.jpg

若いゴイサギはそれでも離れようとしない。
e0197884_955173.jpg

結局は2羽そろって同じ方向へ飛んで行ったよ。
by poiyo-2010 | 2016-06-01 10:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物