<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
奈良に行ってきました
奈良に行ってきました。
高校の修学旅行以来です。
そのころとは全く違って見えました。
素晴らしかったです。
東大寺
e0197884_21374133.jpg

奈良の大仏様
e0197884_2138696.jpg

大仏様の左の観音様
e0197884_21382147.jpg

大仏様の右の観音様
e0197884_21384083.jpg

吉野山
e0197884_21392013.jpg

春日大社
e0197884_21393627.jpg

春日大社の山藤が見事でした。
e0197884_21395141.jpg

今回もまたいい天気でした。
最近poiyoは晴れ女です(*^_^*)
忙しい合間の見物でした。
また行きたいと思います。奈良の人はとても親切でしたよ。
by poiyo-2010 | 2016-04-26 21:49 | その他 | Trackback | Comments(4)
春のノビタキ
大好きなノビタキとやっとご対面。
e0197884_2010183.jpg

今年は少し遅かったね。
by poiyo-2010 | 2016-04-19 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ヒレンジャク
ヒレンジャク、すっかり忘れてました(笑)
おしりからウンチをたら~っと出したものばかりで、絵になりませんでした。
おしりの穴までしっかり見えちゃう。
それじゃあんまりでしょ(笑)
e0197884_21584720.jpg
e0197884_2159475.jpg
e0197884_21592052.jpg

何かと忙しくて、しっかり画像を確認できません。
by poiyo-2010 | 2016-04-15 22:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
コホオアカ ギンムクドリ
遠目に見て「スズメ」って言った人はだあれ(笑)?
ムクドリと一緒にいたよ。渡って来たばかりかな?
e0197884_961981.jpg

ムクドリの群れの中にギンムクドリがいた。
きれいな個体だったよ。
e0197884_96371.jpg
e0197884_954810.jpg

今年はギンムクドリが多く見られる。
他の場所にもいたし、ギンムクドリの群れもいた。
まだいればいいなあ(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2016-04-15 09:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ヤツガシラ
今年は少し遅かったようだけど、ヤツガシラがやってきました。
e0197884_21584224.jpg

e0197884_21585397.jpg

旬を過ぎてしまってるかもしれません(^^;)
しばらく前の画像です。
すぐに教えてあげたい鳥が来ても、今はそれができないんだ。
ただ、こんな鳥がいたよ~って教えたいだけなのに今はそれができません。
もう抜けてしまってからになります。
それがなぜなのか…わかるよね(-_-;)
by poiyo-2010 | 2016-04-13 22:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
釧路に行ってきました⑫最終回
湿原の展望台です。夕日を見に来ました。
e0197884_8321394.jpg

静かに時間が過ぎます。
さすがにこの時間になると気温もマイナスになり、手がかじかんでしまいます。
e0197884_833922.jpg
e0197884_8332983.jpg

遠くにオオワシの巣がありました。真ん中の木に逆三角形の形です。
その右側に小さくオオワシがいます。
わかるかな~(笑)鳥の大きさよりずいぶん大きな巣です。
e0197884_8335466.jpg

ぶれてしまいましたが、タンチョウヅルが湿原の中に消えていきました。
鳴きながら飛ぶのですぐに気づきます。
e0197884_8341682.jpg

こうしてネイチャーガイドさんに案内された釧路の旅は静かに暮れていきました。
e0197884_8343243.jpg

長い事釧路の旅をお付き合いくださってありがとうございます。
更新してる間に、渡りの鳥の情報が次々と聞こえてきました。
by poiyo-2010 | 2016-04-07 08:05 | 夕日 | Trackback | Comments(3)
釧路に行ってきました⑪シマエナガ
北海道へ行ったなら、絶対に会いたい子でした。
シマエナガ
やっとチャンスが訪れました。
最後の最後になってです。
e0197884_21334381.jpg

枝被りが残念でした。
e0197884_2134536.jpg

なんてずるい!!こんなにかわいい(*^_^*)
e0197884_21342553.jpg
e0197884_21344692.jpg
e0197884_21345824.jpg

こうして、鳥撮りはラッキー続きで終わりました。
次回は最終回、湿原の夕日です。
by poiyo-2010 | 2016-04-06 08:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
釧路に行ってきました⑩
名前が読めなくて、どこかの湖(笑)
e0197884_2058442.jpg

まだ沖の方は凍っていました。
e0197884_21103464.jpg

ミコアイサの群れがいました。カワアイサもいましたが遠かったです。
e0197884_2111464.jpg

トイレ休憩でとまった駐車場の木にハシブトガラがいました。
e0197884_213023.jpg

道路のすぐわきの林の中にタンチョウヅルがいました。
400mmで撮るとフレームアウトでピントが合いません。あわてて100mmで。
e0197884_2132634.jpg

1羽の嘴には枯れ葉が…成鳥です。ガイドさんもこんなところにいるなんて、
と驚いていました。よく見ると足に194の足環がついてました。
e0197884_2135889.jpg

2羽はゆっくりと林の中に消えていきました。
e0197884_2143345.jpg

それから、オジロワシにも出会いました。
e0197884_2173996.jpg

保護センターでたくさん見たけど、野生のオジロワシにもあえてラッキーでした。
e0197884_2175713.jpg

そろそろ終わりに近づきました。
次回は会いたかったかわいいあの子(*^_^*)
あと2回お付き合いくださいね。
by poiyo-2010 | 2016-04-05 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
釧路に行ってきました⑨
二日目は釧路湿原です。
e0197884_21402290.jpg

広大な湿原です。
e0197884_21405881.jpg

林の中には小鳥たち。
ハシブトガラ
e0197884_21562088.jpg

キバシリ
e0197884_21562842.jpg

ゴジュウカラ
e0197884_21563726.jpg

そして、エゾシカの群れにも出会いました。
e0197884_21565790.jpg
e0197884_21571793.jpg

驚くことに、エゾシカの中にタンチョウヅルの成鳥がいました。
e0197884_21573086.jpg

仲が良さそうです。
e0197884_21574378.jpg

by poiyo-2010 | 2016-04-04 21:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
釧路に行ってきました⑧
こうして釧路での探鳥は釧路港での夕日で締めくくりました。
e0197884_0483340.jpg

e0197884_0501084.jpg

ネイチャーガイドさんの1日目はこれでおしまい。
次回は2日目の探鳥です。
もうしばらくお付き合いくださいね。
by poiyo-2010 | 2016-04-03 00:54 | 夕日 | Trackback | Comments(2)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物