<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
試し撮り Nikon coolpix P900
雨模様なので、雨を避けながらのお散歩。
おなじみのヤマガラちゃん。
e0197884_19543760.jpg

この日はミヤマホオジロのさえずりも聴いたよ。
e0197884_19535079.jpg
e0197884_19533020.jpg

愛くるしいルリビタキ。
天気のいい日に会いたいね。
e0197884_19531049.jpg
e0197884_19525054.jpg
e0197884_19522654.jpg

雨宿りをしてると、目の前にイカル。
今年はよく見かける。
e0197884_1952550.jpg

思いっきりズームする。
e0197884_19514570.jpg


コメント欄の不具合はよくなったようだけど、なんだかまだおかしい…
画像をアップしたのに全部逆の順に並んでる。え???
by poiyo-2010 | 2016-02-29 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラツグミ
夜に到着。
そのまま車で寝て、朝早く起きる。
まだはっきり覚めない目で広場を見ると、ああれれ?
トラツグミ…?
e0197884_20263416.jpg

慌ててカメラを準備する。
今回は動くものを撮りたくて、新しいズームレンズを使用。
走ってくれるかな?と思って…
e0197884_20272366.jpg

走らない…(^^;)
そんなに動かないなら、手持ちの意味がない(笑)
e0197884_2026535.jpg

嘴は土だらけ。
e0197884_20274253.jpg

poiyoのこと気になるようだけど、逃げない。
e0197884_20275688.jpg

ちょっとすまし顔。
e0197884_20281523.jpg

茂みの中に入ってから、姿は見なかったけど、鳴き声も聞こえたよ
by poiyo-2010 | 2016-02-28 20:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
久しぶりのキクイダタキ
ここ数年キクイダタキには出会えてない。
3年ぶりかな?エナガと一緒に数羽いたよ。
e0197884_1148042.jpg

なかなか追いつけないんだ(^^;)
e0197884_11481262.jpg

あわただしい子たちの中に、ホッとするメジロの姿も。
e0197884_11482978.jpg

by poiyo-2010 | 2016-02-24 11:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
やっと、ウソ
声は何度か聞いていたんだけど、なかなか姿を探せなかった。
やっと、ウソ。
会えたね。枝被りだけど、いいよね(*^_^*)
3羽いたよ。
e0197884_19562777.jpg

桜の花芽をポリポリと食べる。
e0197884_1956478.jpg

この春、桜は大丈夫かな?
e0197884_1957488.jpg

風のある寒い日。
ふわふわの羽毛が温かそうね。
e0197884_1957163.jpg

by poiyo-2010 | 2016-02-23 11:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
コメント不具合
コメントくださってる方にお知らせ


2月に入ってからコメントの送信などに不具合が発生してます。
たま~に何度か繰り返してやっと送信できる時がありますが、
本日は全く送信できません。
コメント欄を開くのも一苦労してる次第です。
コメントくださった方にコメ返できない状態です。
エキサイトでは不具合は解消されたと発表されているようですが、
私のブログではまだ解消されてません。
少しコメ返遅れてしまいますが、申し訳ありません。
なお、ブログの更新はできるだけ更新いたします。(予定です。)

今後ともよろしくお願いします。


poiyo

by poiyo-2010 | 2016-02-22 19:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
試し撮りNikon coolpix p900 イカル 
遠いところにイカルが飛んできた。
300mm+テレコン×2で撮る。
e0197884_14202688.jpg

このイカルをNikon coolpix p900で撮る。三脚なし。
ズームして…
e0197884_14112064.jpg

最大ズームでこの大きさ(@_@)
さすがに三脚なしでは揺れは大きい。
でも手ぶれ補正もかなりのものだと思う。
e0197884_14114114.jpg

ピントや構図は無視してね(笑)
今回は大きさの比較。わかりやすいでしょ?
by poiyo-2010 | 2016-02-22 19:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
試し撮り カワセミ
最近のデジカメはすごいですね。
Nikon coolpix p900を新しく手に入れました。
ズームがすごくて、手ぶれ補正も良いです。
e0197884_14555386.jpg
e0197884_14561671.jpg

手軽に散歩時に持ち歩けます。
このカワセミ、近くの川にいます。
汚いと思う道路に面した川幅3メートルほどの川ですが、こんなところにもカワセミっているもんだね。
しかも2羽は見かけます。
いつも車で素通りするだけだったけど、歩いてみるといろんなものが見えてきます。
by poiyo-2010 | 2016-02-19 15:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
オオジュリン ホオジロ
オオジュリン 葦原の中に見え隠れ。
e0197884_21425484.jpg
e0197884_21431114.jpg

この子はちょっと違ってる?
e0197884_21434369.jpg

こちらはホオジロ。葦の食べる部分もも違う。
e0197884_2144579.jpg
e0197884_21442762.jpg

by poiyo-2010 | 2016-02-17 21:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
ナベヅルの中にクロヅル
ツルの北帰行が始まったようですね。
今帰っているのはマナヅルのようです。
長崎でもツルが越冬しました。
ナベヅルの中にクロヅルが1羽が混じってます。
ツルは一生パートナーを替えないそうです。
このクロヅルは、自分をナベヅルと思って生きているんでしょうか?
e0197884_22354669.jpg

e0197884_2232103.jpg

さすがに出水のように近くではツルを見ることができません。
でもクロヅルは確認できました。わかる?
(写真はねぐらに帰っていく様子です。まだ北帰行ではありません。)
by poiyo-2010 | 2016-02-09 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
カシラダカとホオジロ
カシラダカの群れに出会いました。
でもすぐに逃げてしまいます。
じっと待って、やっと戻ってきてくれました。
e0197884_2271488.jpg
e0197884_2272882.jpg

よく見るとホオジロが混じってました。
e0197884_227489.jpg


いろんな鳥を撮ってますが、整理が間に合いません(^^;)
by poiyo-2010 | 2016-02-08 22:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物