<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メジロとルビーの実
ザクロの実が赤くなりました。
e0197884_10192289.jpg

そこへメジロがやってきました。
e0197884_10153442.jpg
e0197884_10155058.jpg

ザクロは子供のころ食べた気がします。
こんなにすっぱかったかしら?
メジロは構わず食べてました。
by poiyo-2010 | 2014-10-31 10:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
ツワブキとミツバチ
ツワブキの花が真っ盛りです。
ミツバチがやってきました。
それがとても可愛くって…
e0197884_92536.jpg
e0197884_931041.jpg
e0197884_932754.jpg
e0197884_934157.jpg
e0197884_93549.jpg

まだコンデジしか持てない時でした。
e0197884_98357.jpg

突然すぐ前にジョウビタキが…!
コンデジでこれだけ撮れて、トリミングなし(^^♪
by poiyo-2010 | 2014-10-30 09:09 | 自然 | Trackback | Comments(6)
雲仙へ行ってきました♨
雲仙までは2時間とかかりません。
温泉に浸りたくて、行ってきました。
途中の棚田は稲刈りが終わっていました。
e0197884_19251631.jpg

普賢岳は雲がかかっていました。でもいいお天気でしたよ。
e0197884_1926781.jpg

仁田峠は紅葉のシーズンまっさかり。
e0197884_19302081.jpg

ススキもきれいでした。
e0197884_19303450.jpg

今回はちょっと贅沢に露天風呂のついた客室に泊まり、のんびりしました。
e0197884_19305383.jpg

朝にはこの庭にヤマガラ、メジロ、シジュウカラ、コゲラの集団が遊びに来ました。
e0197884_1931988.jpg

おかげで左手首の痛みも軽くなりました\(^o^)/
by poiyo-2010 | 2014-10-29 19:38 | その他 | Trackback | Comments(6)
やっと鳥見
左手首を痛めてから、やっとカメラを持てるまでに回復しました。
でもまだ短い時間です。
職場の近くで、毎日高鳴きをするモズです。
e0197884_19242036.jpg

新しい鳥見の場所、見つけましたヽ(^。^)ノ
アトリを見つけましたが、ボケボケでした。
代わりになかなかの美女。ジョウビタキです。
e0197884_19243552.jpg

この子はよくわかりませんでした。
サメビタキかな?と思いましたが、結局撮れないままで、よくわかりません。
e0197884_1924588.jpg

カメラを構えるのは短い時間だけでした。
でも久々に、ゆっくりとした時間を過ごしました。
やっぱり鳥が好き、改めて感じました。
by poiyo-2010 | 2014-10-27 19:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
夕日と夜景
ある日の某所からの夕日です。気づくのが少し遅かったです。
ガラス越しです。
e0197884_21512469.jpg

そのまま車を飛ばして、稲佐山へ。
世界3大夜景の景観ですが、poiyoの腕ではこれが限界でした。
e0197884_21514223.jpg

長崎では、この稲佐山にカップルで行くと別れる、というジンクスがあります。
ホントかしら?(笑)
e0197884_2152321.jpg

まだカメラは持つ事が出来ません。
コンデジがやっとです(~_~;)
長崎国体が開催されてるせいで、県外のユニフォームを着た人が多く訪れていました。
by poiyo-2010 | 2014-10-20 21:59 | その他 | Trackback | Comments(10)
セキレイ2種
あらま、ホオジロちゃん?と驚いたけど、過眼線がうっすらあるよね。
残念、ハクちゃんみたいね。(10月初旬の画像です。)
e0197884_1436768.jpg
e0197884_14363282.jpg
e0197884_14364944.jpg

こちらはセグロセキレイ。
仲良くしてたからペアだと思ってた。
ペアなのかな?
e0197884_1437980.jpg
e0197884_14372395.jpg
e0197884_14374673.jpg

パソコンも使い慣れないし、左手も使えない。
しかも加工ソフトがよくわからない(;´・ω・)
すっきりしない画像ですが、忘れられないように…(^^♪

当分カメラは持てそうにありません。
いつになったら治るのかしら…?
by poiyo-2010 | 2014-10-16 14:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ある秋の日
e0197884_13284988.jpg

10月のはじめ白木峰高原へコスモスを見に行きました。
これから更新も頑張ろうと思ったのですが、病に倒れて…
仕事まで失くしそうな状態に。(-_-;)
左手首に激痛が起こり、高熱が数日続きました。
鎮痛剤にアレルギーがあるため、薬は飲めません。
飲んでからのリスクが怖いですものね。
痛みで眠れません。
いまはギブスで左腕を固定し、三角巾でつってます。
まあ、不便で不便で…
熱はやっと下がりましたが、手首はまだ動かせません。
腫れがひかないんです。
高齢の女性に多いとか…?!
poiyoはまだ若いと思うんだけどなあ…(笑)
by poiyo-2010 | 2014-10-13 13:43 | その他 | Trackback | Comments(2)
母娘3人旅・山口県②
岩国の錦帯橋まで足を延ばしました。
傘をさしてるのは母です。その後ろが姉です。
e0197884_21233974.jpg

e0197884_21353083.jpg

岩国へ行く途中で見つけた奇妙な山です。
この風景を美しいと思うのでしょうか?
まるで針を刺した山です。このせいでかなりの自然が壊されていると思います。
自然(風)を利用したエネルギーが、作り出すために自然を破壊するなんて、
不自然だと思いませんか?
e0197884_21355215.jpg

ホテルのプライベートビーチでは若者たちが遊んでました。
期待していた夕日は、面白くなかったのですが、若者が入るとなかなか良い感じでした。
e0197884_2137112.jpg

来年1月で初めての車検が来ます。
それで、もう56000キロ超えました(・_・;)
ブレーキパットも車検までもちそうにありません…
そんなに走ったのかなあ(笑)
by poiyo-2010 | 2014-10-07 21:05 | その他 | Trackback | Comments(8)
コサメビタキと今日の夕日
台風が去った後、少し風は残っていたけど、鳥撮りしました。
コサメビタキ、可愛い子です。
e0197884_205145.jpg

天気も良かったので、夕日も久々に。(PowerShotS120にて撮影)
e0197884_2041754.jpg

場所を移動して、もっといいのを、と欲張ったらこの結果(-_-;)
e0197884_20413144.jpg

今回でブログ更新1200回目(@_@;)
スローダウンだけど、まあまあ?
新しい職場でもパソコン買ったので、これからも続けられそう(^-^)
by poiyo-2010 | 2014-10-06 20:58 | 夕日 | Trackback | Comments(2)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ホオジロハクセキレイの群..
by korekore at 23:01
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:35
トラツグミ、撮れてよかっ..
by korekore at 22:31
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 22:18
新機種、手に入れて、心は..
by korekore at 22:44
今晩は。 高いレン..
by bunbun6610 at 22:37
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 21:56
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 21:51
今日は。 ほう~。..
by bunbun6610 at 07:57
夫婦岩の間に沈む夕日・・..
by 山小屋 at 07:06
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオジロハクセキレイの群れ
at 2017-03-28 23:03
四国巡り
at 2017-03-26 11:14
トラツグミ
at 2017-03-25 19:21
ユリカモメ夏羽
at 2017-03-22 21:47
夫婦岩の夕日
at 2017-03-16 11:24
ファン
ブログジャンル
自然・生物