<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
在庫より
エナガ 赤い目は充血してるみたいね(笑)
e0197884_19252534.jpg
e0197884_19254391.jpg

イソヒヨドリは毎朝5時には鳴きはじめる…朝の目ざまし時計いらず(-_-;)
e0197884_19255892.jpg

この日のミサゴはダイブしたわりには小さいお弁当
e0197884_19261386.jpg

これじゃ足りないわねえ…でも、ないよりましか…(^^ゞ
e0197884_19264168.jpg


5月中、ずっと体調悪くしてます。
こんなに病院に通った月はないというくらいでした。
せっかくの渡りの時期の5月に、会うことのできなかった子たちがたくさんいます。
回復までにもう少しかかりそうです…
身体の調子が悪いと、心まで侵されそうですね。
by poiyo-2010 | 2013-05-31 19:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
風に乗って、トビ
いよいよpoiyoさんはネタが無くなったんだね、なんて言われそう。
実はそうなんです(笑)
トビは身近な鳥。それがふわりと風に乗って浮いたって感じのシーンに出くわした。
e0197884_20404292.jpg

以下、ノートリです。
e0197884_20411122.jpg
e0197884_20414155.jpg
e0197884_20421374.jpg
e0197884_20424948.jpg

力もいらず、ふわり。
何だかpoiyoも飛べる気がした…。

さっき、仕事を終えて帰って来たけど、酷い雨!!
山でも崩れそうな気がして、怖かった~(~_~;)
by poiyo-2010 | 2013-05-28 20:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
オオムシクイ?  モズ
久しぶりの鳥撮りは、うまく撮る事が出来なかった。
水辺の暗がり。
オオムシクイだと言ってたような…
e0197884_10243211.jpg
e0197884_10264799.jpg

モズが2羽。一緒に遊んでいた。若い子かな?
お腹の白い子。
e0197884_10312438.jpg
e0197884_10314473.jpg

もう1羽の子。こちらはお腹の赤みが強い。
e0197884_103205.jpg
e0197884_10321526.jpg

by poiyo-2010 | 2013-05-27 10:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ウグイス
忙しい子でした。
囀りながら、羽づくろいしながら、忙しそうでした。
まるでドレスをまとったような、姿を見せてくれました。
e0197884_203016100.jpg
e0197884_20303189.jpg
e0197884_20304488.jpg
e0197884_20305677.jpg
e0197884_2031765.jpg

今夜は夜勤。
午前中に久々に鳥撮り。
思った成果はなかったけど、ウグイスのさえずりに心を和ませてもらいました。
e0197884_20362251.jpg

追いかけて、やっと捉えたチョウ。
今日、一番うまく撮れたのはこの1枚かな(笑)
by poiyo-2010 | 2013-05-25 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
太陽と月
鳥待ちしてたけど、出てきたのはヒヨドリとシジュウカラ。
また来ようと思っての帰り途。どんよりとした空に日が沈む。
e0197884_21175494.jpg

「今日の月は綺麗よ」 思わずメールしちゃった(*^_^*)
e0197884_2118985.jpg

有名な占い師が「女性は夕日と月は見るものじゃない」と言ってたっけ(^^ゞ
poiyoは、もう女を捨てたかな~(笑)

今回で900回目の更新。
我ながら、頑張ってるなと思った(^-^)
今年中に目標1000回?!
微妙なところね。
これからは焦らず、ゆっくり楽しむことに。
応援ありがとうございます。
by poiyo-2010 | 2013-05-24 21:34 | 自然 | Trackback | Comments(4)
過ぎゆく春
今年の春はいつまでも寒く、暖かくなったと思ったら、すぐに夏。
もう5月も終わりなんだ…
5月の空に鯉のぼり
e0197884_048396.jpg

コゲラは子育て中らしく、せっせと餌を集めてるし
e0197884_0485736.jpg

昨年より遅かったアカハラにも会えたし
e0197884_0491671.jpg

アマサギもやって来た
e0197884_0494410.jpg

その中にアカガシラサギ
e0197884_0501193.jpg

初見のシベリアアオジがいたり
e0197884_0503833.jpg

ハナミズキにホオジロがとまったり
e0197884_051412.jpg

poiyoもまた一つ年を重ねた。
体調を崩して、なかなか回復しません。
鳥撮りにも行けずじまいで、在庫でごまかしてます(^^ゞ
さて、次回でブログ900回目の更新です。
長続きしないpoiyoが、よく続いたものです。
今年中に1000回を迎える事が出来るでしょうか…(~_~;)
焦らないで頑張ります。
by poiyo-2010 | 2013-05-21 01:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
ミサゴ 枝とまり
枝とまりのミサゴを見つけた。
e0197884_13433570.jpg

飛び出しを狙うしかないって待ってたんだけど…
e0197884_13435085.jpg

シャッターから指を離した瞬間、飛び出した!
ピントを合わせるのに時間がかかり、残念(~_~;)
e0197884_1344975.jpg

あーあ、行っちゃった。
e0197884_13442644.jpg
e0197884_13444018.jpg


おまけ
植物園のバラ祭りで、ミツバチを見かけた。
e0197884_1350073.jpg
e0197884_13501279.jpg

by poiyo-2010 | 2013-05-17 13:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
近場にアカガシラサギ
体調不良で寝てばかりいたから、たまには外の空気に触れたくて、
近くの公園へ来てみた。5月11日の画像です。
もうオシドリもオオバンもいない。
カイツブリが2羽だけ。
黙って水面を見てると、何かが飛んできた!アカガシラサギ?!
こんなところに?
e0197884_22364730.jpg

その子は足元の藪の中に一度は入ったんだけど、poiyoに気づいてまた飛びだした。
e0197884_2237386.jpg
e0197884_22375723.jpg
e0197884_22381699.jpg
e0197884_22383999.jpg
e0197884_22385618.jpg

これで隠れたつもりなんだろうけど、ホント、見つからないんだ。
e0197884_22391222.jpg

でもでも、よく見ると、隣にもう一羽。
e0197884_22405412.jpg

偶然とはいえ、2羽もいたんだねヽ(^。^)ノ
by poiyo-2010 | 2013-05-15 18:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
今日の夕日  5月14日
e0197884_2212462.jpg
e0197884_2215395.jpg

太陽が沈んだ後も余韻が残る…やはり軍艦島は絵になるね。
e0197884_2222773.jpg

仕事帰りに立ち寄る。
by poiyo-2010 | 2013-05-14 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
晴れた春の日
暑いくらいの晴れた日。
この春、こんなに暑い日なんて初めてじゃない?
タンポポの綿毛が輝いてる。
e0197884_21514755.jpg

突然、見知らぬ子がやって来た。何かの♀だろうとは思うけど…⇒ノジコ♀だそうです。
(あおさんに教えてもらいました。ありがとうございます。)
e0197884_2152532.jpg

ハナミズキとホオジロ。
この花にとまれって念じたんだよ。
念じたら通じた(*^_^*)
e0197884_21522359.jpg
e0197884_21531491.jpg

by poiyo-2010 | 2013-05-13 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物