<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
サクラとモズ
まだまだ満開の桜が残っていました。
ヒヨでもいいからとまらないかな~
と、そこへモズがやってきましたヽ(^。^)ノ
e0197884_19271040.jpg

e0197884_145952.jpg

細い枝でゆらゆら…
e0197884_1452134.jpg
e0197884_1453861.jpg

あっという間に行ってしまいました。
e0197884_1455419.jpg
e0197884_146532.jpg

やはりモズは枯木が似合うと思いませんか(笑)
e0197884_1461795.jpg

口から何やら出そうとします。
e0197884_1463416.jpg
e0197884_146438.jpg

近くの木にメスのモズがいましたから、プレゼントだったのでしょうか?
これはペリットだそうです。
ペリット:鳥が口から吐き出す不消化物の固まりのこと。
ワシタカ類,フクロウ類,サギ類,カワセミ類,モズ類などの肉食鳥や魚食鳥がよく出す。
poiyoは吐き出す瞬間を見たのね(笑)

あまりに可愛い仕草だったので、思わず撮りました。
私を待っていてくれる大池のネコです。
e0197884_141225100.jpg

by poiyo-2010 | 2013-03-29 14:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
またまた別の場所でハチジョウツグミ
今日は朝から雨。
でも午後からは小雨になったから、やっぱり行くでしょ(*^_^*)
そしたら…
e0197884_1844153.jpg
e0197884_18442972.jpg

ハチジョウツグミじゃないの?!
え~こんなにいるの?
私が見たのはこれで4羽目。
e0197884_18444219.jpg
e0197884_18445615.jpg

近くにはミヤマホオジロも。
e0197884_18451268.jpg
e0197884_18452531.jpg


あわててシャッター押したけど、無情にも「カードがありません」
あ~!!さっき出したんだ!!
車に取りに戻ったけど、もういない…仕方ないなあと思いなおして、
それでもあきらめきれずウロウロ…いたいた!
粘った甲斐があったね(^-^)
by poiyo-2010 | 2013-03-28 18:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ハウステンボス チューリップ祭り
一度行きたかったハウステンボスのチューリップ祭り。
やっと行く事が出来た。
あいにくの花冷えの曇り空。
e0197884_10271542.jpg
e0197884_10274088.jpg
e0197884_1028162.jpg

いろんな種類のチューリップ
e0197884_10285376.jpg

見事できれいでした(*^_^*)
e0197884_10292947.jpg
e0197884_1030589.jpg
e0197884_10304287.jpg

水路にはハクチョウも。この子たちはもちろん渡らないわよ(笑)
e0197884_10311330.jpg

チューリップ、亡くなった父が好きな花でした。
でも、どうせ行くなら恋人と手をつないで…って、そんな年でもないわね(^^ゞ
by poiyo-2010 | 2013-03-27 10:39 | その他 | Trackback | Comments(4)
リラックス ヤツガシラ (つづき)
カメラを向けてるのが落ち着かない様子です。
e0197884_8245587.jpg

「しぇからしかよ~!」と言ったかどうかわかりませんが(笑)
e0197884_8251489.jpg

私たちに威嚇してるのでしょうか^_^;
e0197884_8253315.jpg

静かにすると…「まあそれでよかよ」なあんて、長崎弁を知ってたかどうか…(^^ゞ
e0197884_8254859.jpg
e0197884_826484.jpg

そして飛んでしまいました。
e0197884_8265156.jpg

探すと草の中。
時間は昼時。そろそろ帰りますか。ごめんね、邪魔して。
あとはゆっくりね。
e0197884_8262561.jpg

私にとっては贅沢な切り抜きなんですが、やっちゃんの羽冠、こうなってます(*^_^*)
e0197884_8271287.jpg

by poiyo-2010 | 2013-03-25 19:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
リラックス ヤツガシラ
少し枚数は多いですけど、可愛い表情が撮れました。
リラックスモードです。
e0197884_22191263.jpg

ウトウト…
e0197884_22193154.jpg

目を開けては…
e0197884_22194988.jpg

ウトウト…
e0197884_22201022.jpg

やはり眠いようです。
e0197884_22203167.jpg

この日のカメラマンは3名だけ。ちょっと話声がしたのかな?
「そこ、やかましかよ!」
e0197884_2220479.jpg

気分を害したみたい。
e0197884_22225425.jpg

「今度は静かにしてよね!」
e0197884_2223866.jpg

「まったく、もう」
e0197884_2223275.jpg
e0197884_22234723.jpg

だんだん上に登って行って…リラックス。
e0197884_2224753.jpg

そんなに目立つ所にいたら、猛禽に襲われちゃうよ。(つづく)
by poiyo-2010 | 2013-03-24 17:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ハチジョウツグミ2羽 微妙なハクセキレイ
いつも見かけるいつもの子。オレンジ色の強いきれいな子です。
e0197884_2045859.jpg
e0197884_20462697.jpg
e0197884_20464647.jpg

この子は別の場所で見つけた別の個体。
色が違うよね。車なら20分、直線距離なら2,3キロって所かしら?
珍しい子のはずなのに、3羽は確認されている。
e0197884_204716.jpg
e0197884_20471829.jpg
e0197884_20473787.jpg
e0197884_20475226.jpg

この子はタイワンハクセキレイかと思ったけど…微妙(^^ゞ
e0197884_20532184.jpg

e0197884_2054149.jpg
e0197884_2054301.jpg

by poiyo-2010 | 2013-03-23 21:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ヤッちゃん、みっけ!!
先日のヤツガシラとは別の場所、別の個体。
物思いにふけてます。
e0197884_20275227.jpg

こんな草の中じゃ、探せないわね。
e0197884_20263290.jpg

e0197884_20332596.jpg

かっこよく冠羽まで広げてくれたのに、後ろ向きでした~(~_~;)
e0197884_20283424.jpg

いいモデルさんでした。
e0197884_20335543.jpg

by poiyo-2010 | 2013-03-22 20:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
久々の水平線に沈む夕日 3月21日
今日2回目の更新です。
旬の物、旬のうちに(^u^)
軍艦島の後ろに水平線。これ、新しいロケーションよ。
ここなら季節になれば、軍艦島の後ろの水平線にワイングラスが(^v^)見れるかも。
e0197884_21172052.jpg

e0197884_21194983.jpg

太陽が溶けだす。でも右から小さい雲が…左からは船。
e0197884_2120443.jpg
e0197884_21211137.jpg

間に合った!
e0197884_21214568.jpg
e0197884_21221489.jpg
e0197884_21224125.jpg

雲が太陽の形を崩してる。
e0197884_2123537.jpg
e0197884_21233326.jpg

最近、水平線はまっすぐよね(笑)

本当に久々の水平線。
次に見られるのはいつになるんだろう。
by poiyo-2010 | 2013-03-21 21:33 | 夕日 | Trackback | Comments(6)
春を感じる
春を感じる。
ヤツガシラはこんなに近づいて来た。ノートリです。
冠羽も広げてくれて、なかなか友好的な子でした。
今夜はヤツガシラの画像は1枚だけ(*^_^*)
e0197884_19514322.jpg

サクラも来週には満開ね。
e0197884_19524422.jpg

これはウソが食べたあと。こういう枝がいたるところに。
e0197884_1953382.jpg

菜の花もきれいね。
e0197884_200682.jpg

ダイコンハナナにチョウチョが。
e0197884_20026100.jpg

ホオジロとスミレ
e0197884_201630.jpg
e0197884_2012531.jpg


狙った鳥には会えなかったけど、一日鳥撮りを楽しみました。
ヤツガシラの画像は後日更新します。
今日は久々に水平線に沈む夕日が見れました。
by poiyo-2010 | 2013-03-21 20:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ヤツガシラ警戒!
ヤツガシラの警戒は人間だけじゃない。
むしろ天敵の猛禽類を警戒する。
人間なんてちょろいもの。
e0197884_21245110.jpg

何度となく見上げる。
e0197884_21251068.jpg

そしてこちらに背を向けた。
e0197884_21252854.jpg

突然ハヤブサがこの子を襲った!!
ヤツガシラは逃げたけど、その速い事、早い事…!
カメラに映ったのはこれだけ(笑)
(これ、どの部分だろう?)
e0197884_21262619.jpg

ハヤブサが襲うとこなんて初めて見た。
すごいの!!すぐ横をビュンって!!
興奮しちゃった(^u^)
でも捕まらなくてよかった…。自然界で生きるって大変なことなのね。
いかに人間にとってヤツガシラが珍しいって言っても、ハヤブサには餌なんだよね…。
この後しばらく待っても戻って来なかったんだ。
by poiyo-2010 | 2013-03-18 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物