<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ツグミ ハクセキレイ
ツグミをよく見かけるようになりました
e0197884_1715796.jpg
e0197884_1721439.jpg

別の場所でのツグミ
e0197884_1723559.jpg
e0197884_172516.jpg

先日、過眼線の薄いハクセキレイをアップした事がありましたが、その子がまたいました。
これは普通のハクセキレイ。
e0197884_1731550.jpg

薄く過眼線はあるようにも見えます。
e0197884_1732746.jpg

でもやはりはっきりしません。
e0197884_1734625.jpg
e0197884_174462.jpg

by poiyo-2010 | 2013-01-31 09:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
久々のキクイダタキ  地面での採食
久しぶりのキクイダタキ
地面で採食することってあるの?
木の上でちょこまかと動くばかりで、こんな姿は初めて見たよ。
e0197884_1616946.jpg
e0197884_16162624.jpg
e0197884_16164271.jpg
e0197884_161746.jpg
e0197884_16172055.jpg
e0197884_16173479.jpg
e0197884_16175410.jpg

今夜は夜勤。
朝5時前に目が覚めて、それから二度寝…
次に起きたのは9時半!!
こんなにいい天気だったのに、近場にしか鳥撮り行けない…
でも、ま、いいか(*^_^*)
楽しくて予定を2時間もオーバー。
夕日は撮りに行くのをあきらめて、これから寝ることにします。
by poiyo-2010 | 2013-01-30 16:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
今日もきれいな夕日には会えなかった
昼間、とてもいい天気だったから、
これはきっときれいな夕日が撮れるかも…と思った。…甘かった(-_-;)
最近きれいな夕日は見かけない…
e0197884_2049216.jpg

仕事が終わって職場を出たのが16時半、それからじゃ鳥撮りは無理。
そう思ってるところへアカウソの群れ。8羽くらいいた。
e0197884_20513615.jpg

海はこんなに凪。雲がなかったら、きっときれいな夕日だったと思う。
e0197884_2052227.jpg


朝から夕日を撮る気満々でカメラも車にのせて仕事に出たのに、
昼間はとってもいい天気だったんだよ。
by poiyo-2010 | 2013-01-30 00:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
ウソ 食べる (亜種アカウソ♀)
食べ方にも色々あるようです(^v^)
e0197884_23143569.jpg
e0197884_23151276.jpg

アップにしてみました~。
e0197884_23152483.jpg

e0197884_23154174.jpg

首を伸ばしてむしり取る!
e0197884_23155678.jpg

パクリ!
e0197884_23161085.jpg

そんなに美味しいのかしら?
どれどれpoiyoも一つ…
こ、声が…ピィーピィーピィ~って、なっちゃう?!(・。・;
ウソです。
(笑)
by poiyo-2010 | 2013-01-29 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
大池にて
この日のキセキレイは友好的で、そばまでやってきた。
これもノートリです(^u^)
e0197884_12401811.jpg
e0197884_12405184.jpg

なかなか会えないクロジも、やっぱりここにいるんだ。
e0197884_12411046.jpg

オシドリは遠すぎ(~_~;)
でもほら、カワセミのおまけつき(笑) わかる?
e0197884_1241327.jpg

猫たちはこの日は9匹。寒くてもちゃんと生きてた。
e0197884_12482697.jpg

またウソが続きます。その前にインターバル(笑)
by poiyo-2010 | 2013-01-28 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
だるまさんが転んだ、ウソ (亜種アカウソ♀)
ウソを見つけた。
今日はどれくらい近づけるかな。
だるまさんが転んだ…とおまじない。
e0197884_1030254.jpg

だるまさんが転んだ…
e0197884_10302756.jpg

食べるのに夢中。
e0197884_10305818.jpg

場所を異動して…
e0197884_10313037.jpg

ここまで近づいたけど逃げなかったよ。
e0197884_1032631.jpg

もちろんすべてノートリ。
食べるのに夢中でpoiyoの姿が目に入らなかったみたい…
この子は亜種アカウソの♀だそうです。
eomaiさんに教えていただきました。ありがとうございました。
ウソとアカウソ(オスはわかるけど…)しっかり特徴をつかまなければ(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2013-01-27 10:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
沖の帆船  ウミネコ幼鳥
沖を帆船が通っていた。
かなりの時化。
e0197884_19552926.jpg

観光船かな?すれ違う。
e0197884_1956192.jpg
e0197884_19563820.jpg

時化の海にはカモメ類が飛んでいた。
e0197884_1957270.jpg

先日うまくピントが合わなかったウミネコ幼鳥。
今日は3Mまで近づけた。
e0197884_19581239.jpg

鳴く時は上を向く。
e0197884_19585314.jpg

これは300mm
e0197884_2012096.jpg

これから夜勤です。
今月はもう1回夜勤があるの(-_-;)
by poiyo-2010 | 2013-01-25 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(11)
モズ
何かいるだろうと思って出かけたけど、そう甘くはなかったよねえ。
メジロばかりが目立って、モズに気付いた時は、モズがすごく大きく見えた。
モズってこんなに大きかったっけ(笑)
枝かぶりで残念。
e0197884_21432637.jpg
e0197884_21434194.jpg

背中にはまだ柔らかい羽毛が…
e0197884_21451274.jpg

こちらは上の子とは違う。ひっそりと獲物を狙ってる。
e0197884_21453435.jpg

by poiyo-2010 | 2013-01-25 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ウミネコ
よく見かけるウミネコ。
車が近づいても逃げない。
車の中からパチリ。
ノートリです。だから全体が入らない(笑)
目の周りは赤いんだ~(*^_^*)
e0197884_1535399.jpg

こちらは幼鳥さん。
声が聴こえるのよ。ハスキーなんだけど甘えた声。
大きさは親と変わらないのにね。
e0197884_1542944.jpg

私を警戒して、飛びたちたいんだけど、まだうまく飛べないのかしら?
おろおろしたような様子で、飛ぼうか、どうしようか迷ってたみたい。
可哀そうだから、私がその場を離れた。

カツオドリもいたよ。
今までで一番近くへ来てくれたのに、カメラを出してる間に飛んでった(-_-;)
ちゃんと青い顔もくっきり見えたよ。
カツオドリは一年中ここにいるんだね。
by poiyo-2010 | 2013-01-24 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
近場だって捨てたもんじゃない②
行けば大抵現れてくれる。
ミヤマホオジロ
e0197884_21235826.jpg

近場の川に珍しくコガモの群れ。9羽。
e0197884_21243897.jpg
e0197884_2125027.jpg


明日からまた夜勤
夜勤、明け、夜勤、明け…一日休みは、来月までないんだ…ふぅ~。
by poiyo-2010 | 2013-01-23 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物