<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
仕事帰りに。
昨日は雨だった…せっかくのお休みだったのに、鳥撮り出来ず(~_~;)
なのに今日は晴天。
今日は16時までの仕事だった。
なのに雲が多くなって、夕日はかすんでた。
これくらいの夕日は見たいけどね。
e0197884_19365629.jpg

で、思い直して、ネコの背中岩の右側の潜水艦岩を撮りに行った。
e0197884_19381844.jpg

どう?それなりに見えない?
ダメかぁ…(^_^;)

夕日もダメそうなので、少し日のあるうちに山歩き。
あれあれ?何かいるよ。
e0197884_19494146.jpg

ノスリのようです。しばらく待ちましたが動きません。
諦めて目を離した数秒後にはいませんでした。
e0197884_1950493.jpg

春ですね。
e0197884_19503068.jpg
e0197884_19505225.jpg

今季まだ2回しかあってません。メジロ
e0197884_19511887.jpg

シジュウカラ
e0197884_19514474.jpg

エナガもいました。
e0197884_1952297.jpg

夕方なので明るさが足りず。
このほかアオジ。カワラヒワ、オシドリ、シロハラなどいました。
山に入れば、ヒヨドリも多くいます。
明るいうちに家に帰ろう。
by poiyo-2010 | 2012-02-29 20:06 | その他 | Trackback | Comments(6)
夕日 ネコの背中岩
久々のネコの背中岩。
晴れるのもそんなにないから、今日は力を入れて、カメラの設定。
e0197884_19463161.jpg

軍艦島に雲がかかる…
e0197884_19472018.jpg

鳥も家に帰るの…?
e0197884_1948164.jpg

スズメも夕日に染まる…
e0197884_19483754.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-27 19:55 | 夕日 | Trackback | Comments(12)
コガモ
夜勤明けの足で、そのまま近くの川へ。
あれ?何か動いてる…
草地に空いた直径10メートルくらいの穴の水たまり。
奥は大きな貯水池。
e0197884_11421070.jpg

コガモ?全部で9羽。しきりになにか食べてる様子。
e0197884_11443833.jpg

去年は15羽くらい来たのに。
e0197884_11445584.jpg

貯水池の管理人が近づいて、みんな貯水池に飛んで行った。残念…。
e0197884_11451747.jpg


夜勤をすると体調を崩す(-_-;)
元に戻すのに数日。でも体調が良くなるころには次の夜勤。
明けの日に、こうして、期待してもいない鳥に会えると疲れも吹き飛ぶ。
もうすぐこの子たちともお別れね。
ここにはもうすぐノビタキもやってくる。
お気に入りの場所。
by poiyo-2010 | 2012-02-26 11:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
スズメご挨拶
「おはようございます、poiyoさん」なんて、お行儀のいいスズメ
e0197884_848240.jpg

右からどう?
e0197884_850123.jpg

左からはどう?
e0197884_8483221.jpg

ちょっとおすまし。可愛いモデルさん。
e0197884_8484572.jpg


朝から外で「なにかくれー」って騒ぐものだから餌を少しあげました。
ちゃっかり食べ終わると、フンだけ残して去っていきました(笑)
by poiyo-2010 | 2012-02-25 20:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
権現山展望台から
今夜は夜勤なの。
久々に晴れたので、そろそろツルの北帰行が見られるかもと思って出かけた。
権現山展望台。
でも海と空の境目もわからないほどかすんでいる。
こちらの方向から来るはずなんだけど…
e0197884_14383458.jpg

軍艦島も(左)かすんでる。
e0197884_14392016.jpg

結局、今日はツルの姿はなかった。2時間待ってたの~♪
また雨が降りそうだから、きっとやめたのね。


トビとばかり思っていたのに、ノスリだった(笑)
あれ~なんで気付かなかったのかなあ(・・;)
e0197884_14394697.jpg

エナガが飛びだした。メジロとコゲラとエナガの混群があっという間に去った。
e0197884_14401310.jpg

これは別の場所。ちゃんと猛禽とわかって車を止めた。ノスリのようです。
e0197884_14403523.jpg
e0197884_14405225.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-24 14:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
夕景  軍艦島
軍艦島のシルエットは絵になる。
e0197884_2085595.jpg

どうやら右肩下がりは克服できたよう\(^o^)/
by poiyo-2010 | 2012-02-23 00:05 | 夕日 | Trackback | Comments(4)
今日も曇り
今日も曇り。
随分歩いたんだけど、収穫なし(-_-;)
e0197884_1965476.jpg

トビの足がグレイだって、そんなこと気にもしなかった。でも、ホント。グレイなんだね。
身近すぎて気にもならなかったけど、ちゃんとそこまで見てあげなくちゃあね。

久々のジョウビタキ♂  すぐに逃げられた。
でも近くにメスもいたから、きっとペアなのね。
よかった、よかった(^-^)ジョビ子ちゃん行き遅れにならなくて(笑)
e0197884_2018120.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-22 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ウミウ 姿が違うのは何故?
ペアだと思うウミウ。
でも姿が違うのは何故?同じ種類なの?
e0197884_2315452.jpg
e0197884_232126.jpg

枝かぶりしない場所に移動しようと…
e0197884_2323147.jpg

あーあ、逃げちゃった(-_-;)
e0197884_2325237.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-21 06:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
久々の夕日
いつからだろう。
晴れた日の夕日に出逢ってなかった。
本当に久しぶり。
e0197884_20112527.jpg
e0197884_20121897.jpg

仕事帰りにタイミングよく晴れてくれた。
雲は多かったけど、久々の太陽。
「夕日のあの人」の事、少し思い出したら、心がチクリと痛んだ…
by poiyo-2010 | 2012-02-21 00:05 | 夕日 | Trackback | Comments(2)
やっと捉えた今季初のシロハラ
粘り勝ち」!!
やっと捉えたシロハラ。
時間にして10秒なかったかな(^^ゞ
e0197884_12562429.jpg

[あら、見てたのね~]ってすぐに行ってしまった。
e0197884_1256455.jpg

by poiyo-2010 | 2012-02-20 00:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物