カテゴリ:風景( 30 )
台風の去った後、
台風の去った後、虹を見つけました。
つい先ほどの画像です。
e0197884_07484861.jpg
山陰自動車道を走りました。
富山からの帰りです(^ ^)
よく見ると、二つの虹も見えました。
e0197884_07524927.jpg
5、6回見ました。
最近にはない数の虹です。
走行中、スマホで撮りました。
e0197884_07540092.jpg
鳥取の道の駅で台風の去るのを待ちましたが、すごい雨でした。
これから家に帰りますが、家は大丈夫かな?(~_~;)

by poiyo-2010 | 2017-09-18 07:24 | 風景 | Trackback | Comments(1)
古代ハス園

熊本県立装飾古墳館の古代ハス園に行ってきました。
唐比ハス園と比べると小さいのですが、とても手入れの行き届いたハス園です。

e0197884_20185311.jpg
花の数は少なかったですが、つぼみもたくさんありました。
ハス祭りが8月にあるようなので、これからでしょうか?
e0197884_20200284.jpg
e0197884_20201261.jpg
この時期のハスの花はしばし暑さを忘れさせてくれます。
この日も35℃…
e0197884_20202745.jpg
こんなに背が高いハスの花でした。
e0197884_20210366.jpg
e0197884_20212629.jpg
数種類のトンボがいました。
ここで、コジュケイの群れに出会いました。
コンデジしか持ってなかったので撮れませんでしたが5羽いました。
コジュケイの声はよく聴きますが、姿を見たのは初めてです。

暑い日が続きます。
皆様体調には気を付けてください。

poiyo




by poiyo-2010 | 2017-07-26 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
鍵掛峠
金曜日から京都へ行く用事があって、その帰りに大山の紅葉の名所、鍵掛峠へ立ち寄りました。
土曜日は大山のホテルで一泊でした。
日曜日の朝、教えてもらった鍵掛峠へ行ってみました。


e0197884_21503650.jpg
e0197884_21521228.jpg
e0197884_21534799.jpg
e0197884_09184340.jpg

朝早いにもかかわらず、結構人が来てました。
昨年は立山黒部アルペンルート、上高地、日光の紅葉を楽しみ十分満喫しましたが、
飽きないものですね(*^_^*)
今年は今年の紅葉を楽しみたいと思います。
やまなみハイウェイや耶馬渓もいいなあ… 




by poiyo-2010 | 2016-11-03 09:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)
唐比ハス園
まだ早いと思ったけど、唐比ハス園に行ってみた。
花はまだ咲き始めたばかり。
e0197884_2365110.jpg

もう少ししたらまた行ってみよう。
e0197884_2371692.jpg
e0197884_2373887.jpg
e0197884_238171.jpg

ビショビショのカワセミが1羽。
e0197884_23105946.jpg

しばらく遊んでくれたよ。
e0197884_2382083.jpg

by poiyo-2010 | 2015-06-17 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(6)
唐比ハス園にて③ハスの花
ハスの花は何故か心魅かれる。
今年も何とか間に合った。
朝と違って、夕方は虫も少なかった。
e0197884_17272720.jpg

光も弱いから、せっかくの水滴も輝かないね。
e0197884_1728220.jpg
e0197884_17283975.jpg

まるで、水を飲むかのように見えたよ。
e0197884_17291355.jpg
e0197884_1729585.jpg
e0197884_17303488.jpg

来年は、もう少し早く行こう。
e0197884_1731717.jpg


昨日、今日と日商パソコン検定がありました。
文書作成とデータ活用の3級です。
5月からパソコンの基礎を学び始めて、2ヶ月半。
文字打ちは出来たけど、何にもわかっていなかった。
便利な機能がたくさんあるじゃない!(笑)
エクセルに関しては使った事もなかった。
ここ数日は、毎日パソコンに向かって、練習問題を繰り返していました。
頑張りました!どちらも合格ですヽ(^。^)ノ
次はもっと上を目指そうと思います。
でも、どんなに頑張っても、この歳じゃ、どこも雇ってはくれないだろうな~(~_~;)
現実を知る今日この頃です((+_+))
by poiyo-2010 | 2014-07-17 17:56 | 風景 | Trackback | Comments(12)
佐賀武雄 御船山遊園のツツジ 
23日に御船山遊園にツツジを見に行ってきました。
この日は平日でしたが観光客も多く、入園料700円でした。
新緑がとてもきれいでした。
e0197884_805537.jpg

メイン会場は(200万本のツツジ)はこの岩山の下です。
e0197884_812138.jpg

岩山をズームしました。
e0197884_814611.jpg

あちこちにモミジがあって、秋も又きれいでしょうね。
e0197884_82960.jpg

途中に樹齢200年の大ツツジがありました。
e0197884_823184.jpg

岩山の下のツツジです。
e0197884_82496.jpg

ツツジは一度に咲かないので、もう少し楽しめることでしょう。
e0197884_83795.jpg

なかなかきれいでした。
e0197884_832514.jpg

もう少ししたら藤の花もきれいでしょうね。
手前の帽子をかぶった女性は、私の姉です。母は少し先を歩いています。
e0197884_834582.jpg

この日は嬉野温泉まで戻って1泊しました。
嬉野まで家から1時間くらいです。
雲仙とは温泉質もちがいます。
嬉野は美肌の湯(^_^)
母も姉も大満足のプチ旅行でした。
by poiyo-2010 | 2014-04-26 08:18 | 風景 | Trackback | Comments(12)
風景 上京してきました ④横浜
横浜に行きました。
残念ながら、この日は遊園地?は休みでした。
観覧車には乗れません。
e0197884_22521877.jpg

有名なタワーなんだよね、忘れちゃった(笑)
e0197884_2253779.jpg

赤レンガ倉庫です。
息子二人を引き連れて、ここで少しビールを飲みました。
e0197884_22532547.jpg

長男の彼女が合流した頃は、イルミネーションが綺麗でした。
e0197884_22534562.jpg
e0197884_22535945.jpg

何故横浜?って理由はないんだけど…(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2014-02-08 09:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
風景 上京してきました ③スカイツリーと浅草
滞在中の7日間で天気が悪かったのはこの日だけでした。
でも、来たからには一度は上らなきゃ、と思って出かけました。
e0197884_1757075.jpg

あまりに近づきすぎました(笑)
この日は風もあり、午前中は運休で、13時から運転再開でした。
e0197884_17572060.jpg

並ぶ事1時間半くらい。エレベーターで上まで行くのは50秒(笑)
e0197884_1758390.jpg
e0197884_1758253.jpg

足元がガラス張りの床がありました。
絶対に落ちないとわかっていても、骨組みのところを歩いてしまいます。
e0197884_17584882.jpg

その後浅草に行きました。お決まりの雷門です。
poiyoです。
e0197884_1759699.jpg

息子(二男)です。
就職活動で忙しくしてます。
e0197884_1759341.jpg

浅草寺からスカイツリーが見えました。雲がかかっています。
e0197884_17595774.jpg

浅草寺でおみくじを引きました。
poiyoは吉でした。失せもの、出てきますが遅いでしょう、だって!!(@_@;)
by poiyo-2010 | 2014-02-07 18:13 | 風景 | Trackback | Comments(2)
風景 上京してきました ②貿易センタービル展望台
浜松町の貿易センタービルの展望台に上がりました。
500円だったかな?
e0197884_222992.jpg

ゆっくり東京の街を見降ろせます。
e0197884_2223286.jpg

夕日が見えます。左側に富士山がうっすら。
e0197884_2224824.jpg

東京タワーもここから見えます。
e0197884_223430.jpg

夕日が近くのビルに反射します。
e0197884_2233194.jpg

まさか、東京の夕日を眺めるなんて思いませんでした。
コンデジでしたので、うまく夕日を撮れませんでした。
e0197884_223554.jpg

東京タワーにも明かりが点滅し始めました。
e0197884_2241371.jpg

息子とのデートでした(*^_^*)
長崎の夜景が世界三大夜景の一つになりましたが、東京の夜景もいいかもね~。
次は誰かとロマンチックに~(笑)
by poiyo-2010 | 2014-02-06 22:29 | 風景 | Trackback | Comments(6)
風景 上京してきました ①東京駅
コンデジpower shot s120で風景を撮りました。

上京中はずっと長男の家に泊まってました。
近くの無料の動物園からは富士山が見えました。
e0197884_19412587.jpg

クジャク舎の前ではネコがクジャクをじっと見つめていました。
襲うつもりでしょうか?
e0197884_1944156.jpg

インコの前に行くと、突然「オハヨウ」と声をかけられました。
それぞれのインコがpoiyoに向かって「オハヨウ」と声をかけてくれました。
少し恥ずかしかったけど、poiyoも「おはよう」と返しました。
e0197884_194598.jpg

東京駅に行きました。
e0197884_19522622.jpg
e0197884_19524580.jpg

中のドーム部分はこうなってます。
e0197884_1953798.jpg

ここでは、先日見たTVの「最近の東京土産」のベスト1と2を買いました(笑)
by poiyo-2010 | 2014-02-03 20:04 | 風景 | Trackback | Comments(8)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物