カテゴリ:未分類( 128 )
明けましておめでとうございます
e0197884_10392104.jpg

大山にのぼる朝日です。
米子方面から撮りました。
出雲大社への初詣は約1時間並んで本殿へ参拝しました。それから、米子の水鳥公園でカモたちを観察。
トモエガモにも会えました。
いいお正月を過ごしています。
by poiyo-2010 | 2017-01-02 10:35 | Trackback | Comments(4)
出雲大社
e0197884_17541017.jpg

明日の初詣のために島根県の出雲大社にやって来ました。
今日は今年一年の幸せと健康のお礼をしてきました。
晴天に恵まれました。
きっと明日も晴れるでしょう。
皆様の健康と幸せも祈ってきます(^^)
これから紅白を見て、年越しそばを食べてから初詣に出かけます。
スマホから投稿です。

by poiyo-2010 | 2016-12-31 17:45 | Trackback | Comments(2)
桜島の夕景
鹿児島に着きました。
道の駅たるみずから見える桜島です。
e0197884_18521448.jpg

足湯や温泉もあって、なかなかいいよ(*^_^*)

久々にブログの更新です。
風邪をこじらせて、しばらく鳥撮りはできませんでした。天気も悪かったしね〜。
今日は久々にたくさんの鳥を見ました(*^_^*)

スマホより投稿
by poiyo-2010 | 2016-07-17 18:45 | Trackback | Comments(6)
田尻池 (富山県) オオハクチョウ
オオハクチョウにやっと出会いました(*^_^*)
着いた時には2羽だったけど、1時間後には20羽に増えました。
e0197884_11084027.jpg

e0197884_11084107.jpg

e0197884_14523558.jpg

スマホで撮影。

餌場の田んぼで鉄砲音に驚いて、ここへ飛んで来たようです。
雨は降っていたし、カメラはコンデジとスマホのみ。あきらめようとしてましたが、kogamoさんに「雨には関係ないし、近いのでコンデジでもスマホでも大丈夫」とアドバイスを受けて、立ち寄りました。
用があって山形まで行った帰りです。
kogamoさん、ありがとうございました(*^_^*)
やはり、今度はいつものカメラを持って来たいと思います(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2015-11-15 10:15 | Trackback | Comments(10)
立山黒部アルペンルート
e0197884_21133844.jpg

晴天に恵まれました。
あまりにきれいなミクリガ池だったので、
スマホからの投稿です。
by poiyo-2010 | 2015-10-18 21:09 | Trackback | Comments(10)
リベンジ!ハイイロチュウヒ
美しいハイイロチュウヒ。
今日はご機嫌だったのかな?こんなに近くを飛んでくれた。
ノートリです(*^_^*)
e0197884_20283627.jpg

以下は少しだけトリミングしてるけど、
こんなに近くに来てくれるって、あるんだねえヽ(^o^)丿
e0197884_202968.jpg
e0197884_20292184.jpg

お目目もバッチリ!
e0197884_20293957.jpg

帰ろうとカメラを片付けたあとも現れてくれた。
あわててカメラを出したけど、その時は遠い彼方。
今日はこれで十分ね(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2013-12-25 20:36 | Trackback | Comments(8)
白木峰高原  コスモスと昆虫
e0197884_19465231.jpg
e0197884_19473415.jpg

e0197884_19561363.jpg

e0197884_19522785.jpg

e0197884_19491389.jpg
e0197884_1949326.jpg
e0197884_19495931.jpg

やっぱりコスモスにはミツバチが似合う?
今夜は夜勤。
その前に鳥撮りしてきました。カツオドリです\(^o^)/
本当は、すぐにでもアップしたいんだけど~いやあ~、興奮しました!!
by poiyo-2010 | 2012-10-11 14:08 | Trackback | Comments(6)
今夜もネコブログ
今日はまーとケンカした。
まーは家ネコで、外には出さない。だから時々脱走する。
今夜もドアを開けた途端、庭に飛び出した。
木に登るやら、車の下に逃げ込むやら…
挙句には私の手にかみついたり引っ掻いたり…おかげで腕や手はひっかき傷だらけ。
雨が降ってるので、そのうち帰るとは思ったけど、道路に出たら危ないし、
帰ってこなかったら困るし…いうことは聞いてくれなくて、すごく寂しくなった。
すごく腹立たしくなって、もう帰って来るな!って言ったけど、やっぱり駄目。

結局私は、すべての事に、ああしなさい、こうしなさい、と命令口調だったのかな?
そうして自分の意思を押し付けてきたのかな?
ネコは気まぐれで、言うことを聞いてはくれない。
勝手気まま。
それに腹を立てる自分を感じて悲しくなった。
ああ、私って、いつもこうだったんだ。
e0197884_21392958.jpg
e0197884_21395469.jpg
e0197884_2140127.jpg

それからまーは何事もなかったように私のそばに来て、眠った。

今日は雨だったけど、サギを見に行った。アオサギが5羽いた。
コサギもアマサギもいなかった。
そしてあの子もちらっとだけ姿を見たよ。

by poiyo-2010 | 2011-06-25 21:49 | Trackback | Comments(8)
今日も雨だから…
このところ雨。
さすがに鳥はいない…
poiyoにとっては黒い蝶はクロアゲハ。その他のはアゲハチョウ。単純でいいわね(笑)
e0197884_12295291.jpg
e0197884_12302441.jpg

別の種類だよね~(笑) お友達に虫の専門家もいるのだけど、今更聞けない(~_~;)
e0197884_123056100.jpg


鳥ブログなんだから鳥も…
e0197884_12482364.jpg


雨って嫌いじゃないけど、雨に濡れるのも好きだけど、カメラを出せないのが悲しい。
何とか工夫して、雨にぬれないよう写真をとる方法を真剣に考えてる。傘のついた帽子とか(笑)
今日はかなりのまとまった雨だから、撮りに行かない。
明日は日勤の仕事だから撮りに行けない。
晴れ間が少し欲しいなあ。
by poiyo-2010 | 2011-05-28 12:56 | Trackback | Comments(4)
渡りの中継地?
渡りの中継地。ずっと気になっていたけどなかなか行けなかった場所。
行くのは2度目。
e0197884_11201315.jpg

思っていたより風がひどくて、これじゃ鳥はいないだろう。
つつじがきれいだったよ。
e0197884_11221589.jpg

チョウチョも飛んでいた。やっと止まったシャッターチャンス。
e0197884_11224989.jpg

飛んでるのはトビくらい…
e0197884_11231115.jpg

帰りの海岸線でであったイソヒヨドリ♀ 
e0197884_11245385.jpg


結局ここではルリビタキに似た?鳥影を一つ見ただけ。ボケボケで証拠にもならない。
でもまた行くぞ~!きっとまだ見ぬあの子に逢えるかもしれないからね(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2011-04-27 11:36 | Trackback | Comments(0)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物