2017年 05月 09日 ( 1 )
連休中の鳥見  アカヤマドリ

今年の連休中に鳥数は少なかった。
それなりに珍鳥もいたみたいだけどね。
福岡に、すぐ近くで見られるよ、と聞いて行ってみた。
運良く、その場所には常連のおじさんがいて、アカヤマドリを呼んでくれた。

e0197884_20410192.jpg
手持ちのズームレンズ100~400で撮ったけど、全体が入らない(笑)
ほとんど100~200で撮ったよ。
e0197884_20445283.jpg
あまりにも近づくと威嚇してくる。
e0197884_20402302.jpg
e0197884_20385117.jpg
おじさんは何度か襲われそうになった。
近くに来てくれるようにしてくれたんだね。
ありがとうございました。
e0197884_20360802.jpg
e0197884_20465586.jpg
名古屋に住んでいた時、息子をテニスクラブに連れて行くのに、歩いて中村公園を通っていた。
そこには巨大な野生の?ニワトリが住んでいた。
コケコッコーっと鳴き声をまねして、腕をパタパタと音をたてニワトリを茶化してみた。
そのうちニワトリが怒って追いかけてきたことがある。
下の息子はまだ幼稚園くらいだった。
そりゃあ怖かったよ(笑)
走った!走った!!
なぜかその時のことを思い出した。




by poiyo-2010 | 2017-05-09 16:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物