ホオアカ

長者原に行ってきました。
目的はオオジシギでした。10日ほど前1時間半も出てくれたという話を聞いて、
行ってみました。
少し遅いかな?ととも思ったのですが…
朝6時前からスタンバイしてたけど、残念、やっぱり遅かった。
あの特有の声さえ聴けなかったよ。
でも代わりに、こちらではあまり見られないホオアカが遊んでくれた。

e0197884_19120451.jpg
次に違う子が来たよ。
e0197884_19121369.jpg
そして…
e0197884_19122398.jpg
 
ちょっとばかり、周りを気にして…
e0197884_20394280.jpg
落とし物!!(笑)
e0197884_20401237.jpg
そのまま飛んで行った(^◇^)

忙しくてひと月もブログ更新してない!!
鳥撮りしても、お昼寝が多いかな~( ;∀;)


by poiyo-2010 | 2017-06-18 21:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/25856243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2017-06-19 18:40 x
こんにちわ。
久しぶりの更新、良かったです。
そちらでは珍しいというホオアカとの遭遇、ラッキーでしたね。
やはり目的の鳥さんは情報が入ったらすぐに出かけられた方がいいようです。
私もほかの用事が重なったりして、やっと出かけてみるともういないということが
よくありました。

Commented by poiyo-2010 at 2017-06-26 21:28
こんばんは、korekoreさん。
ご無沙汰しています。
毎日忙しくしています。このところ天気が悪く鳥撮りはお休み中。明日からは用があって出かけます。
鳥撮りとは無縁ですが、見るだけはできますね。
情報が入ったら、すぐに出かけないとだめですね。
わかっているけど、行けないものです。
少し環境も変わりました。
早く梅雨が終わらないかな~。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2017-07-01 11:00 x
お久しぶりです。
もう忘れられてしまったでしょうか?

長者原・・・
懐かしいです。
久住に登り、法華院温泉に泊まってここに降りてきました。
春の野焼きの後にキスミレがたくさん咲いていました。
あれから何年になるのでしょうか?
Commented by poiyo-2010 at 2017-07-02 17:57
こんにちは、山小屋さん。
ちゃんと覚えていますよ(*^-^*)
こちらこそご無沙汰しています。
先日出かけた長者原から山を見上げると、赤く染まっていました。ミヤマキリシマが見ごろだったようです。のぼろうかな、と一瞬思いましたが、装備も用意してなかったのであきらめました。
人も多かったです。
相変わらず、あちこち歩いていらっしゃるんですね。
お疲れ様です(^^)/
ありがとうございました。



自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:26
アオバトが海水を呑みにく..
by 山小屋 at 06:15
そちらでも、アオバトの飛..
by korekore at 19:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物