ギンムクドリ
ギンムクドリはあちこちで見られてるのになかなか撮れなかった。
ほかの鳥を待ってる間に偶然飛んできたよ。
ラッキー(^^♪
e0197884_20341189.jpg
e0197884_20342107.jpg
e0197884_20343980.jpg
e0197884_20343083.jpg
e0197884_20345717.jpg
きれいな鳥だよね。
また画像がたまっています。
このまま忘れてしまわないようアップしたいんだけど(;^_^A





by poiyo-2010 | 2017-04-17 20:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/25704052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2017-04-17 22:26 x
今度はギンムクドリですか (@_@。
次から次と羨ましい鳥さんばかりですね。
ギンムクはこちらでも数年前に都内の公園に入ったことがありました。
首都高に慣れていない頃だったので、電車を乗り継いで会いに行ったことを思い出しました。
なんにしても、被写体がやってきてくれない限り、指をくわえて羨ましがるしかできません。
バックの緑の中、とてもきれいですね。
Commented by poiyo-2010 at 2017-04-18 13:10
こんにちは、korekoreさん。
あまりにもいろんな鳥がいるので、どれが珍鳥でどれが普通なのかわからなくなるときがあります。
猫に小判ってもんです。
子供のころから鳥に興味を持っていたら、覚えも早いしきっと鳥博士になっていたかもしれません(笑)
今は覚えも遅いし、名前も出てこない時が…(-_-;)
先日、珍しいハトが現れましたが、なんだ、ハトか…なんて気にもしませんでした。あとで皆さん大騒ぎしていたので、一応撮りましたが。
これからが一番のシーズンです。
今年はどんな鳥がみられるでしょうか、楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by bunbun6610 at 2017-04-18 17:04
鳥の顔アップ写真は珍しい。
2枚目の写真が好きです。
この表情が可愛らしいですね。

名前なんて、好きに決めたら
いいじゃないですか。
昔のろう者なんか、
そうやってあだ名をつけて
呼び合っていたそうですよ。
写真はやっぱり、
名前あってもなくてもいいし、
って思う。
鳥の表情(仕草)を撮る写真家になったら
どうですか?

ところで先日、ふくろうカフェの宣伝を
街でしている人を見て、びっくりしました。
ふくろうって、人になつけるほど賢いのかな。
猛禽がなぜカフェで働く?
ってね、珍しいでしょ。
Commented by poiyo-2010 at 2017-04-18 20:11
こんばんは、bunbun6610さん。
最近。フクロウカフェ、なるものがあちこちにできてます。
私はまだ行ったことはありません。
自然の中の鳥は触ることはできません。
だからどんな感触かすごく興味があります。
冬の間は、ユリカモメは触れます。触れるというか、あちらからぶつかってきますから(笑)
夢の中でヤツガシラを触ったことがあります。きっとあんな感触、間違ってないと思います(^^)/
そのうち行ってみたいです。
あ、鳥の顔アップ写真はあまり出しませんね。かなりのトリミングしないといけませんから。画像が荒れてしまいます。
でもたまにはいいものです。こんなに近くで鳥の顔を見ることってありませんよね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物