出水に行ってきました2016年11月

今年も出水に行ってきました。
今年の出水は何か違う?!
カモが多くて…

e0197884_20225905.jpg
e0197884_20380700.jpg
保護地区内に人が入っていたせいか、ツルの姿はあちこちに散らばっていた。
それにしてもカモが多い。餌場もカモに占領されているみたい(笑)
e0197884_20470704.jpg
でもツルは健在。
マナヅルの姿が少なかったように思う。
e0197884_20513051.jpg
すぐに見つけたのはカナダヅル。
5羽確認されているらしいけど、poiyoが見たのは4羽。
e0197884_20410018.jpg
遠くにクロヅルの姿も数羽見られた。
今回は曇り。
今期はあと2回は行くと思う(*^_^*)



by poiyo-2010 | 2016-11-20 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24951136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほし☆ at 2016-11-23 20:15 x
poiyoさん、こんばんは。
行かれたのですね出水~。
インフル出ちゃいましたねぇ(´Д`。)

ところで今年の年明け、ツル三昧で出水泊を堪能した折、
出水名物の「親子ステーキ」をいただきました。

鶏肉を目の前の固形燃料でジュウジュウ焼いて食べるスタイルでした。
昼間あれだけツルを見ていたのに、一瞬気まずくて複雑な気持ちになりました。

すこし前の新聞で読者の一言放送局、
「国境に壁を作りたい」
この一文を書いたのは養鶏家さんでした。
切実でしょうね。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物