ナベコウ①

昨年会えなかったナベコウ。
今年もやって来たって、しかも3羽?!
でも、どこを探したって見つけられない。
それがやっと!!

e0197884_21354340.jpg

ナベコウは真っ黒じゃないんだね。今日は天気が良かったから、黒い羽根が虹色に。
じっくり見せてもらったよ。
仲良く2羽、離れない。
3羽いるらしいけど、今日は2羽。
それでも十分(*^_^*)

e0197884_21352087.jpg
背中を向けたままで、なかなか動かない(^^;)

e0197884_21345898.jpg

悪いものでも食べた?(笑)
e0197884_21343771.jpg
ヘリコプターの音に驚いて飛んでしまった。
帰り道、電柱にとまってる2羽を確認。

e0197884_21363049.jpg
次回は飛ぶ姿、見せられるかなあ…




by poiyo-2010 | 2016-11-07 21:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24838094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2016-11-07 21:51 x
ナベコウ、初めて見ました。
タゲリと同じく、金属光沢の羽を持つんですね。
昨年会えなかったということ。
なおさら、今年の出会いは感動でしたね。
Commented by 山小屋 at 2016-11-08 06:19 x
ナベコウ・・・
これも渡り鳥ですか?
コウノトリの仲間のようですね。
Commented by poiyo-2010 at 2016-11-08 20:12
こんばんは、korekoreさん。
毎年やってきてるみたいですが、昨年は会えませんでした。
広い場所のどこにいるか、探すのは大変です。
水路にいたら見えません。
しかも今年は2羽一緒にいるところを写真まで撮れました。
ここにはツルも来てました。
やっと出会えた喜びは大きいもにです。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2016-11-08 20:22
こんばんは、山小屋さん。
黒いコウノトリ、ですね。
10月の下旬くらいにやってくるようです。
冬の間います。
昨年は3羽日本で確認されたとか。
今年はその3羽がここに来たのでしょうか?
今現在は何羽いるのかはわかりませんが…
これからはツルも見ることができます。もちろん出水のツルほどたくさんは来ませんが。
これからも何度か出かけようと思ってます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物