セイタカシギ
本日、探鳥会に参加しました。
目的の子には会えませんでしたが、セイタカシギに会えました。
周りが背の高い草があったので、抜けのいい画像がありません(^^;)
e0197884_22122020.jpg
本当に足の長い子です。赤い足がおしゃれですね。
e0197884_22114510.jpg

全部で4羽いました。
e0197884_22123709.jpg
自分の姿にうっとり?!
e0197884_22120006.jpg


by poiyo-2010 | 2016-10-16 22:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24724004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2016-10-16 22:55
今晩は。

本当に、足が長いですな。
羨ましい???

駿河湾の深海に住むタカアシガニだっけ?
足がカニで、頭、胴体が鳥だな。
Commented by korekore at 2016-10-17 13:29 x
関東とはちょっと時期的な差が出るのでしょうね。
セイタカシギは、こちらでは7月ころには見れるようになり、今の時季になるともうどこかに飛んでいってしまいます。
きれいな鳥で私は毎年撮りたくなります。
Commented by 山小屋 at 2016-10-17 17:24 x
長くてきれいな足ですね。
誰かさんみたい・・・!
Commented by poiyo-2010 at 2016-10-17 20:05
こんばんは、bunbun6610さん。
そうそうタカアシガニ!!
私もそう思いました。でもタカアシガニは一度あの足を食べてみたい…ですが、タカアシシギは食べません(笑)
きれいな鳥ですよ。赤い足がおしゃれです。
この夏は暑かったですね。
鳥見どころではありませんでした(^^;)
これからは鳥の数も増え、鳥見にもいい季節です。
頑張ってブログも更新しようと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-10-17 20:19
こんばんは、山小屋さん。
きれいな足ですよ、おしゃれな(笑)
今回は車の中からこっそりと盗み撮りしました。
脅かさないようにこっそりと…
でも気づかれて、だんだん離れていくんです。
まだいるといいな。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-10-17 21:37
こんばんは、korekoreさん。
綺麗な鳥ですね。
赤い足がきれいです。
この日は朝までいたけどもういなかったって聞いて、がっかり。でも別の方が見つけてくれて、まだいるよって教えてもらいました。
なかなか見に行く機会がなくて、しばらく眺めていましたが、気づかれてその場から離れていきました。歩いてですけど。
でもあの足の長さ、歩くのも早い(笑)
また見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物