ハイタカの渡り
日曜日は雨のち晴れ。先週のように霧がひどかったら何にもならない。それでも行ってみることに。だって、渡りのタカを撮るのは今季最後かな?
e0197884_22181538.jpg
思いがけなくハイタカ!!
この日は風も強く、ずいぶん高いところを飛ぶ。風に乗ってあっという間に飛び去るものだから、なかなか撮れなかった。
しかも識別ができない(笑)
e0197884_22162541.jpg
周りのカメラマンに助けられ、何とか撮ることができた。
e0197884_15422278.jpg
かっこいいよね~(^^♪
ミサゴも現れた。ちゃんとお弁当持っていたよ。
e0197884_16454026.jpg
来年もまた通うことにしよう(^_-)-☆




by poiyo-2010 | 2016-10-10 16:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24710815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2016-10-14 18:28 x
ハイタカですか?
飛翔の姿がきれいです。
Commented by korekore at 2016-10-16 22:30 x
そちらのそのポイントでは、いろんな猛禽が見れるようですね。
今回はハイタカですか。。。
私も、観察ポイントに行って鷹柱めいたことに挑戦してみようと思ってたのですが、
何かと用事が重なり、結局観察に行けないまま時季を逸したようです。ザンネン
Commented by poiyo-2010 at 2016-10-17 19:39
こんばんは、山小屋さん。
鷹の渡りは運が良ければ近くを飛んでくれます。
近いとやはりきれいに撮れます。
大体はお腹からの飛翔なのでなかなか見分けがつきません。
でも、なんとなく楽しいんですよ。
今秋はもう行きませんが、来年また行こうと思います。
少しは見分けつくよう頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-10-17 19:48
こんばんは、korekoreさん。
鷹の渡りは時期がありますからねえ。
出かけても遠すぎたり、飛ばなかったりで運も大事です。
今年はわりと運が良かったようです。
何種類かの鷹の渡りを見ることができました。
来年も通うことにします。
天気と風次第。今年はそれを学びました。

これからは鳥見に忙がしくなります。
がんばろう。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物