ハチクマの渡り
アカハラダカの渡りが落ち着いた頃、9月下旬からはハチクマの渡りが見られる。
運が良ければ近くを飛んでくれる。
この日は運が良かった~(*^_^*)
e0197884_13142537.jpg

低いところも飛んでくれた。
e0197884_1314862.jpg

ハチクマは個体差があって色の白い子や黒い子もいる。
e0197884_13135171.jpg
e0197884_13132741.jpg
e0197884_1313571.jpg
e0197884_13124981.jpg

トビとトラブル?!しばらくトビに追いかけまわされていたよ。
下がトビだよ。
e0197884_13235884.jpg

この画像はノートリ。300mm+テレコン1.4  
一番近い時はフレームからはみ出しちゃった(^^;)あまりに近すぎてピントが合わず残念。
e0197884_13212856.jpg

アカハラダカだと思って撮ったけど、ちょっと違う。
e0197884_13185991.jpg


お昼過ぎにはそこから別の場所へ。でも残念、何にも撮れなかったよ。
まあいいか。ハチクマをやっと撮れたからね(*^^)v
by poiyo-2010 | 2016-09-28 14:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24686235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2016-09-28 20:43
ハチクマの渡りとの遭遇。
いいですねぇ。。。
三枚目のおメメがパッチリ、いい感じに撮れてよかったですね。
私も、たまには猛禽との出会いが欲しいものです。
Commented by ひろ at 2016-09-29 17:06 x
すごい。
羽の一枚 一枚が撮れてて綺麗です。
今夜は、旦那が宮崎出張なので・・・・・
過去ブロ画をじっくりと、たどることにします。
久しぶり♪
Commented by poiyo-2010 at 2016-09-29 17:30
こんにちは、korekoreさん。
やはり近いときれいに撮れますね。
ハチクマはかなり近くまで来てくれます。運が良ければですが。アカハラダカもすぐそばの山から飛び出してくれるのを待つのですが、なかなか遭遇しません。ハチクマはその点少しは近くを飛んでくれます。どちらも佐世保の別々の山ですが、長崎市内の森でももっと近くで見れる場合もあるようです。
ハチクマを見てから長崎市内の森に行きましたが、残念。見ることはできませんでした。それでもこれだけ撮れたので良しとしました(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-09-29 20:32
こんにちは、ひろさん。
最近は月1~2回ぐらいしか更新していなくて、さぼってます(笑)
この夏、すごく暑かったですよね。外に出られないくらいでした。出かけても、なかなか鳥にも会えない。
そんな日が続きました。少し涼しくなったら、鳥もそこら辺を飛び回っています。今日はうちの屋根にシジュウカラとカササギが遊びに来てました。
これからは渡り鳥、冬鳥とたくさんやってきます。
これからはどんな子に会えるか楽しみなんです。
ありがとうございました。

Commented by ひろ at 2016-09-30 12:44 x
へっ?   かささぎは、そちらにもいるのですね。
佐賀~筑後だけだと思っていました。

境界線の無い空 かささぎさんだけは、『ここから』
って・・・・ラインがあるのかも(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2016-10-02 21:11
こんばんは、ひろさん。
カササギは最近行動範囲を広げているみたいです。
熊本でも長崎でも見かけます。佐賀にはあちこちいますよね。
今住んでるところにも、限定的でしょうか、2~30羽くらいいるようです。餌付けして触れるようになりたいとは考えますが、カラスですものね…そんなことはできませんね。
光が当たると、ブルーの光沢がきれいですよ。
ありがとうございました。


自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物