アカハラダカの渡り
毎年この時期のイベント(^^♪
前日に千数百羽のアカハラダカが確認されたとか…
こりゃ、行かないと!!
でも、poiyoはあまりアカハラダカとは縁がないみたい。
結局出かけた日は180羽くらい。私が見れたのは7羽くらいの小群が3~4。
それと30羽くらいの群れ。
遠いけど、何とか撮れた。
e0197884_19442754.jpg
e0197884_19454097.jpg
e0197884_19463843.jpg
e0197884_19465691.jpg

次はハチクマの渡りかな?
台風の動きに注意しながら予定を立てなきゃ。
by poiyo-2010 | 2016-09-13 19:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24655955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2016-09-13 21:48
へぇ~、これが『 アカハラダカ 』ですか。
初めて見ましたよ。
しかも、一度に30羽の群れとは驚き。
私なんて、先日三種類見ましたが、いずれも一羽ずつだけという寂しいものでした・・・^_^;
Commented by 山小屋 at 2016-09-17 06:20 x
アカハラダカ・・・
きれいに撮れていますね。
お元気そうでよかったです。
Commented by poiyo-2010 at 2016-09-29 17:12
こんにちは、korekoreさん。
アカハラダカの渡りは、とても遠くて、双眼鏡がなければ確認できません。写真で撮ってもうまくピントが合わず、ほとんどがボケボケです。たまに、泊まり組がすぐ近くから飛び立つことがあるようです。毎回それを期待して出かけますが、それほど近くでお目にかかったことはありません。でも、季節もの。一度は出かけなければいけません。全国からたくさんの人が訪れます。自分では見つけられませんが、多くの人の目で見つけてもらえます。9月の下旬からはハチクマの渡りです。
この時期のイベントのようなもので、とても楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-09-29 17:21
こんにちは、山小屋さん。
とても忙しく過ごしています。
この夏は暑くて、体調も崩しましたが今は元気ですよ。
そろそろ秋の渡りが本格的になってきましたが、土日にしか出かけられません。しかも天気次第です(^^;)
夏の間は日照り続きでしたが、この頃は雨ばかり。
今度もどうなるでしょうね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物