コシアカツバメ
こちらでは少なくなってしまったのに、ここにはたくさんのがコシアカツバメがいた。
ここは旅の途中で立ち寄った温泉のある道の駅。
e0197884_2024440.jpg

温泉の建物の入り口の上にたくさんのコシアカツバメがいた。
e0197884_203372.jpg
e0197884_2032695.jpg
e0197884_2033890.jpg
e0197884_2035089.jpg

あれれ、ちゃっかりスズメが巣を横取り?!
e0197884_2042915.jpg

鳥取県の大山に行ってきました。
天気はあまりよくなかったけど、さすがに涼しくて快適でした。
牛乳もおいしかったよ(^^♪
こんな暑い日々でも、鳥はちゃんといるんだね。
by poiyo-2010 | 2016-07-27 20:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24556669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2016-07-27 23:21
間近でコシアカツバメ見られたんですね。
お腹の縦線がクッキリ。
鹿児島県でのコシアカではなくて、鳥取県でのコシアカなんですか?
あっちにこっちにと、ドライブを楽しまれているようですね。
Commented by 山小屋 at 2016-08-07 06:29 x
今年初めて玄関の軒下にツバメが巣を作りました。
5羽ヒナが生まれて約3週間で元気に巣立って行きました。
巣立っても夜になると巣に帰るという生活が10日間くらい
続いたのは新しい発見でした。

大山に登ったのですか?
レポートを楽し実にしています。
Commented by kogamo at 2016-08-08 14:23 x
こんにちは。お久しぶりです。
コシアカツバメをたくさん見られたのですね。
胸の縦班模様がくっきり、きれいに撮られて素敵ですね。
こちらでもどこかにいないか見ていたんですが、やっぱり見るのは難しいようです。
いつも珍しい野鳥をいろいろゲットされて、温泉旅行も楽しそうです。
お目当ての鳥に会えると良いですね。
Commented by poiyo-2010 at 2016-08-18 22:17
こんばんは、korekoreさん。
最近はコシアカツバメの姿も少なくなりました。
ここでたくさんのコシアカツバメを見たときは感動ものでしたよ。
出かけることは多いのに、なかなか鳥撮りができません。
夏場は少ないし、しかも今年は特に暑いです。
毎日35度近くの気温に参ってます。
今年は異常ですね。
身体に気を付けないといけませんね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-08-18 22:21
こんばんは、山小屋さん。
毎日忙しすぎて、ブログを見る暇もありません(笑)
鳥撮りに行っても不発です。
母が入院しているので、そちらも気になります。
毎日暑くて、熱中症にかかりそうな日々が続いてます。
今年は盆が明けても暑さが続くそうです。
気を付けてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-08-18 22:32
こんばんは、kogamoさん。
立山に出かけましたが、途中で引き返す羽目になりました。
いろいろあって大変でしたが、誰もが経験できないような旅をしたと思えば楽しいものです。
でも、帰ってくればかなり疲れが残ります(笑)
そろそろを年齢考えて行動しないといけませんね。
次の長い休みは正月前。どこへ行こうかと考えてます。
今回はとても残念でした( ;∀;)
ありがとうございました。


自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物