アカガシラサギ
Nikon coolpix p900で撮影
渡りの時期の珍しい鳥の一つなんだけど、ついつい忘れがち。
晴天に恵まれた暑い日でした。
何もかも抜けてしまったけど、この子だけいました。
でもカメラを向ける人はいません。
e0197884_112269.jpg

私に気づいて飛び去るかな、と思ったけど逃げません。
e0197884_1124664.jpg

気づかなかったふりをして、その場から離れ隠れて撮影。
こっそり観察しました。
e0197884_113395.jpg

土の中を探ったみたいで、嘴は泥だらけ。
e0197884_1132019.jpg

やっぱり人の気配を感じているようです。
e0197884_1133623.jpg

ゆっくりと奥へ入っていきます。
e0197884_1135092.jpg
e0197884_114652.jpg

今年は数か所で見ることができた。
また来年も会おうね。
by poiyo-2010 | 2016-06-03 10:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24424929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2016-06-03 18:09
あらっ、私もこちらを留守にする前にアカガシラサギのニュースを聞いたので、
プチ遠征して出かけたのですが、3~4日くらいしか滞在してくれなかったようで、
会えませんでした。
残念な思いをしてかえってきたのですよ。
なのに、そちらでは、皆さんお見限りとはかわいそう。
近くから撮れたりしてよかったですね。
Commented by bunbun6610 at 2016-06-03 20:42
今晩は。

これ、キョロ君ですか?
と思うほど、似てる。
かわいい。
Commented by poiyo-2010 at 2016-06-05 20:20
こんばんは、korekoreさん。
毎年見られるので、そんなに追っかける人はいないようです。
最近は数も多いようで、あちこちで見られています。
この日は私一人でした。
一度はアカがシラサギに見つかってしまいましたが、見てないふりをしながら通り過ぎました。そしたら、あちらも警戒心をゆるめたみたいでした。
鳥との駆け引きも楽しいですね(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-06-05 20:25
こんばんは、bunbun6610さん。
あらら、初めて見たとき、私もキョロちゃんのモデルだと思いました。
よく似てますよね~。bunbunさんとは感性が似てるかも、ですね。
鳥を観察してるだけで心が和みます。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2016-06-07 06:10 x
聞いたことも見たこともない鳥です。
丸い目がかわいいです。

梅雨に入りました。
しばらくは憂鬱な日が続きそうです。
Commented by poiyo-2010 at 2016-06-07 22:28
こんばんは、山小屋さん。
そちらではなかなか見られないかもですね。
しかも小さいんですよ。
目立ちそうだけど少し草の高いところに入ると、多分見つけることはできませんね。あまり動かないし…
飛ぶ姿はとてもきれいです。
今年は飛ぶ姿をきれいに撮れなかったです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物