釧路に行ってきました⑩
名前が読めなくて、どこかの湖(笑)
e0197884_2058442.jpg

まだ沖の方は凍っていました。
e0197884_21103464.jpg

ミコアイサの群れがいました。カワアイサもいましたが遠かったです。
e0197884_2111464.jpg

トイレ休憩でとまった駐車場の木にハシブトガラがいました。
e0197884_213023.jpg

道路のすぐわきの林の中にタンチョウヅルがいました。
400mmで撮るとフレームアウトでピントが合いません。あわてて100mmで。
e0197884_2132634.jpg

1羽の嘴には枯れ葉が…成鳥です。ガイドさんもこんなところにいるなんて、
と驚いていました。よく見ると足に194の足環がついてました。
e0197884_2135889.jpg

2羽はゆっくりと林の中に消えていきました。
e0197884_2143345.jpg

それから、オジロワシにも出会いました。
e0197884_2173996.jpg

保護センターでたくさん見たけど、野生のオジロワシにもあえてラッキーでした。
e0197884_2175713.jpg

そろそろ終わりに近づきました。
次回は会いたかったかわいいあの子(*^_^*)
あと2回お付き合いくださいね。
by poiyo-2010 | 2016-04-05 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24279627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2016-04-06 17:30
ハシブトガラ、きれ~いに撮れてますね。
タンチョウヅルが、道路のすぐ脇で見れたり、
野生のオジロワシにも会えたり、、、
ラッキー続きでしたね。
北海道は鳥の宝庫。
私もそのうち是非、是非、行ってみたいものです。
Commented by poiyo-2010 at 2016-04-06 20:45
こんばんはkorekoreさん。
本当にラッキーな旅でした。
天気が最高によかった、というのが一番ですね。
私って晴れ女かも(^^♪
せっかく遠くまで行くのだから、天気がいいのは嬉しいですね。
もし吹雪いたり、大雨だったりしたら、写真を撮ることも探鳥だってできませんもの。
また行くときは、天気予報を気にしなくては。
でもこの日の飛行機の予約は、昨年暮れにしました。
それじゃあ天気予報はあてにはなりません。
運が良かったとしかいえませんね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物