久しぶりのキクイダタキ
ここ数年キクイダタキには出会えてない。
3年ぶりかな?エナガと一緒に数羽いたよ。
e0197884_1148042.jpg

なかなか追いつけないんだ(^^;)
e0197884_11481262.jpg

あわただしい子たちの中に、ホッとするメジロの姿も。
e0197884_11482978.jpg

by poiyo-2010 | 2016-02-24 11:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24162659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2016-02-24 23:13 x
キクイタダキとの再会、よかったですね。
私は今季まだ会えてないのです。
キクイタ狙いであちこち出かけているんですけどね。
昨年も平地ではあえませんでした・・・
まだコメント欄ひらけないですね。
今回もスマホからコメントしています。
Commented by kogamo at 2016-02-25 08:42 x
キクちゃんに出会えて良かったですね。
私も2~3年会えていないです。
ちょこまか動いて、なかなか素早い子ですよね。写真を見ているとわかります。
人馴れしていメジロちゃんは、可愛くてほっこりしますね。
私は、声が聞こえると必ず探しています。
コメント欄のトラブルが早く解決すると良いですね。
Commented by poiyo-2010 at 2016-02-26 13:44
こんにちは、korekoreさん。
コメント欄、困ります。
今日はスマホからの調子も良いので、そろそろ解決するんではないかしら?
昨日までは開けませんでした。
キクイダタキ、久しぶりです。数羽がエナガの群れといました。カメラにも慣れていないし、大変でした。
手持ちならまだ良かったかもしれません。
最近は土日になると雨が多く、カメラをだすのに躊躇します。
明日の土曜日も晴れだった予報が、急に変わって雨になりそう。
なかなか腕をあげられません(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-02-26 13:53
こんにちは、kogamoさん。
私もキクイダタキに会うのは2、3年ぶりです。
多い年少ない年とあるのでしょうね。
以前はあちこちで出会えましたが、今年は1箇所です。今年も多くない年かもしれません。
ウチの庭に来るメジロは、こちらが害を与えないとわかっているのか、かなり近くにいてもミカンを食べにきます。甘いミカンと酸っぱいのはわかるようです。食べ方が違います。
コメント欄、調子悪く、今日もスマホからの送信です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物