試し撮り
念願のEOS7DMarkⅡを手に入れました\(^o^)/
庭に置いたミカンにメジロが来ました。
久々の晴天時にとりあえず撮ってみました。
e0197884_1324836.jpg
e0197884_13261030.jpg


これから明日にかけて全国的に寒波がやってくるそうですね。
皆様お気をつけて。
by poiyo-2010 | 2016-01-23 13:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24074668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2016-01-24 13:55 x
こんにちは。
EOS7DMarkⅡいいなあ。念願かなって良かったですね。
私も欲しいけれど、これ以上機材を重くは出来ないので諦めるしかありません。
ミカンにやって来たメジロちゃん可愛いですね。色が鮮やかでとってもきれいですね。
↓のアトリの飛び出しの、連写効果も凄いですね。
UPはまだですが、昨日見たアトリの大群が凄くてまだ余韻が残っています。
Commented by korekore1926 at 2016-01-24 16:24
新機種の威力が如実に表れていますね。
画像がとても鮮明です。
お仕事お休みが待たれるところでしょうか。
何かまたいい出会いがあるといいですね。
Commented by mika-m716 at 2016-01-24 21:13
こんばんは
poiyoさんちのお庭にはメジロが来るんですね!
同じ住宅に鳥好きな方がいて、メジロを呼びたいってみかんを木にさしてあったんだけど…。
メジロはさっぱりでヒヨドリが食べたそうです(笑)
うちの周り、メジロはあまり見ないんですよね。
いいなあ~。

カメラ購入されたんですね!
色が鮮やかで写りがめっちゃクリアだな~。
鳥撮りがますます楽しくなりますね(^^)
Commented by poiyo-2010 at 2016-01-26 09:18
おはようございます、kogamoさん。
慣れるのに時間がかかりそうです。今回はバッテリーグリップも付けたので、バッテリー切れがなくなります。
7D自体バッテリーは長持ちしますが、たまに充電忘れることがありましたが、もう大丈夫(*^_^*)
メモリーも7Dはコンパクトフラッシュのみでしたが、今回はSDカードも使えます。
これからもっともっと撮影を楽しみたいと思います。
でも油断はできませんね。
もっと腕を磨きたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-01-26 09:23
おはようございます、korekoreさん。
単焦点レンズで、コンバージョンレンズを外し、天気も良かった。しかもAFで設定もオート(笑)
これできれいに撮れないわけがない(^^;)
機械様様です。
土日は雪の影響でどこへも出かけられず、先週も用事があったもので、出かけられず、ストレスたまってます。
今度の週末はどんな天気でしょうか?
出かけられるといいのですが。
いい出会いがあることを期待します。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-01-26 09:38
おはようございます、mika-m716さん。
この雪の中、餌が取れなかったのでしょうか、昨日はアオジまでやってきてました。カメラは間に合わなくて残念。
この辺りは住宅街ですが、メジロが多くて、毎日遊び場のコースなのかやってきてます。
ミカンの輪切りとリンゴのみじん切り、麻の実、それから水を張って小石を敷いた皿?を置いていたら、シロハラが住み着きました。メジロはシロハラのいない時を見計らってやってきます。どこかで見てるのだと思います。必ず2羽やってきます。
こちらの都合でやめないように覚悟をもって始めたらよいと思います。
メジロはミカンが好き。酸っぱいのは食べません(笑)
ヒヨドリも来ますが、それぞれに性格があるようです。
カラスが来ないよう気を付けましょうね。
お友達ももっと鳥が好きになってほしいですね(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物