水場の鳥①
今日も水場にはいろんな鳥がやってくる。
シジュウカラに
e0197884_1146897.jpg

シメ
久々に会えたよ。やけに警戒心が強い。
e0197884_11462889.jpg
e0197884_11464138.jpg
e0197884_1147138.jpg

ジョビ子さんも。
e0197884_11471939.jpg

アオジまで。この子も久しぶりに会えた。
e0197884_11473760.jpg

by poiyo-2010 | 2016-01-15 10:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/24046752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2016-01-15 23:02
やはり、水飲み場があるだけで、小鳥さん達は安心してやッて来てくれるようですね。
我が家の近くに「木漏れ日の森」があるのですが、ここは水飲み場がないせいか、
鳥さん達の訪問が少なくなっているように感じます。
Commented by 山小屋 at 2016-01-16 06:24 x
寒くなると野鳥も元気になるようです。
poiyoさんも同じですか?
Commented by poiyo-2010 at 2016-01-17 23:10
こんばんは、korekoreさん。
水飲み場があれば鳥は来ますね。
晴れていれば特に。
雨が降った後は少ないのですが…。
ここの水場は個人が作ったものです。一度案内したところです。春先には結構な珍鳥が現れるようです。
今年は運が良ければ会えるかな(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2016-01-17 23:13
こんばんは、山小屋さん。
寒いと鳥は活発になるかもしれませんね。
あれだけの羽毛を身に着けてるんですものね。
poiyoは冬は苦手でしたが、今は大丈夫です。
今冬はスキーに久々に行けたいな、と思いましたが、もう体力もないかな(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
ファン
ブログジャンル
自然・生物