アメリカヒドリ
この子は普通のヒドリガモ。
e0197884_11444248.jpg

この子はちょっと違うよね?
アメリカヒドリ?混雑種?
e0197884_11455355.jpg

この子はアメリカヒドリだよね。
e0197884_11461276.jpg

うん、目元も緑を帯びている。
e0197884_11462994.jpg

う~ん??
e0197884_1146513.jpg

他にもわかりにくい子がいたよ。
そうそう、ヨシガモがたくさん!!
こんなに多いのは初めてだった。
次回はヨシガモで(^^♪
by poiyo-2010 | 2015-12-15 17:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/23964761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2015-12-15 22:04
今晩は。

僕は鴨が好きなんです。
犬だったら、コーギーが好きです。
体が小さくて丸みのあるところが、
可愛いので。

東京の超高層ビル郡のど真ん中、
六本木ヒルズの毛利庭園の池にも、
毎年やってきます。
来年の子育てを終える時期までいて、
そして帰って行き、またやってきます。

人が多いと、かえって天敵が来ない
からでしょう。
でも、所沢の川で暮らす鴨だと、
非常に警戒心が強いのです。
こういうのって、当たり前でしょうか?
Commented by poiyo-2010 at 2015-12-16 07:31
おはようございます、bunbun6610さん。
カモが好きでコーギーが好き。
それだけでなんだかbunbun6610さんのことがわかる気がします。私はネコ派です(*^_^*)
都会のカモは餌をもらえるから人慣れしてますね。
こちらのカモは人が少し近づくとすぐに離れていきます。
ここは海で、防波堤越しにのぞき込んで撮りました。
こんなに近づけるのは珍しいんですよ。
600mm程度のレンズで撮り、トリミングしてますが。識別するには双眼鏡は必要です。
オシドリを近づいて撮りたいと思ってますが、数は多いオシドリですが近づくことができません。いつも豆粒くらいに撮ったものをトリミングしています。
カモにとっては、本来人間は最大の天敵ではないでしょうか?
カモ好きのbunbun6610さんのために、次回もカモをアップしますね。
ありがとうございました。



自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物