田尻池 (富山県) オオハクチョウ
オオハクチョウにやっと出会いました(*^_^*)
着いた時には2羽だったけど、1時間後には20羽に増えました。
e0197884_11084027.jpg

e0197884_11084107.jpg

e0197884_14523558.jpg

スマホで撮影。

餌場の田んぼで鉄砲音に驚いて、ここへ飛んで来たようです。
雨は降っていたし、カメラはコンデジとスマホのみ。あきらめようとしてましたが、kogamoさんに「雨には関係ないし、近いのでコンデジでもスマホでも大丈夫」とアドバイスを受けて、立ち寄りました。
用があって山形まで行った帰りです。
kogamoさん、ありがとうございました(*^_^*)
やはり、今度はいつものカメラを持って来たいと思います(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2015-11-15 10:15 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/23871377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-11-15 22:08
用事の合間に、念願のオオハクチョウゲット。
良かったですね。
オオハクチョウと言うだけあって、まわりのカモさんがとても小さく見えます(^_-)
Commented by kogamo at 2015-11-17 15:10 x
こんにちは。
雨の中、お立ちより下さってありがとうございます。
1時間もご覧になられてたのですか。オオハクチョウたちが20羽も飛んで来て、poiyoさんを歓迎してくれてよかったです。(*'▽')
お疲れさまでした。北帰行前の飛行練習が始まる頃にカメラを持ってまたいらしてください。
Commented by tadashi_yoro at 2015-11-18 19:36
ワ~~富山県まで来ていらっしゃったのですか。スマホでこんな近い距離で撮れてよかったですね。

今年はまだ白鳥に会いに行っておりません、琵琶湖にはかなり来ているようです。
Commented by 山小屋 at 2015-11-19 06:52 x
オオハクチョウですか?
コハクチョウはこちらにも飛来地があります。
まもなく渡ってくるようです。
Commented by poiyo-2010 at 2015-11-24 19:29
こんばんは、korekoreさん。
念願のオオハクチョウを見ることができました。
さすがにきれいでした。最初は2羽だけでした。
それでも満足でしたが、次々に飛んできてくれて、ラッキーでした。
スマホでこれだけ撮れたので、うれしくて、帰り道そのまま投稿しました。スマホ、とても便利です(笑)
次はデジイチ持って出かけたいです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-11-24 19:54
こんばんは、kogamoさん。
本当にありがとうございました。
kogamoさんのアドバイスが無かったら、行かなかったかもしれません。
鳥追い?の銃声に驚いてこちらに戻ってきたそうです。カメラマンがそう話してました。
2羽だけでも感激でしたが、次々と飛んできたんです!
感激でした。
楽しくて時間がたつのを忘れました。
しかも雨が降っていたのに、やんでくれました。
また必ず行こうと思ってます。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2015-11-24 20:05
こんばんは、ユメカゼさん。
10月にも富山に立ち寄ったのですが、まだ来てなかったんですよ。その時は時間があったのですが、今回は時間が無くて、一発勝負!的な気持ちでした。
スマホでこれだけの距離で撮れるのっていいですよね。
オオハクチョウ自体も大きいので、撮り甲斐があります。
琵琶湖にもいるんですか?
近いとたくさん撮れますね~。
うらやましいです(*^_^*)
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2015-11-24 20:14
こんばんは、山小屋さん。
そちらにはコハクチョウの飛来地があるんですか?
へえ~それは是非行かなくっちゃ(*^_^*)
でもいつになることやら…
この冬は、タンチョウヅルも見に行きたいな~と思っているんですが…
見たいもの、行きたいところまだまだたくさんあります。
元気なうちに…(笑)
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2015-11-24 21:08 x
こんばんは
えー山形県?富山県?
相変わらず行動的ですね
オオハクチョウ大きいですね
首が太いし長いし
実物見たいです
Commented by poiyo-2010 at 2015-11-24 22:06
こんばんは、エフさん。
でしょう?!
実際に見たくなるでしょう?
10月に行った時は少し早かったようで見ることはできませんでした。
だから余計に嬉しかったです。
また必ず行きます(*^_^*)
でも、タンチョウも見に行きたいし、出水のツルもあと2回は行きたいし、行きたいところばかりです(^^;)
次はどこに行こうかしら?
毎日次の休みの事ばかり考えてます(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物