初見、初撮り  カワガラス
立山から上高地へ行きました。
河童橋から大正池まで、結構歩きました。
お弁当を池のほとりで食べていると、目の前にカワガラスが飛んできてくれました。
カメラを向けても物おじしない子です。
e0197884_16353415.jpg

こちらのことを気にすることもなく、
e0197884_16332476.jpg

何度も飛び込んで、潜水姿を披露してくれました。
ここまで歩いた甲斐がありました。
e0197884_16335486.jpg
e0197884_16341329.jpg

結局15分以上はその場にとどまってくれて、撮り放題でした。
e0197884_16342996.jpg
e0197884_16355152.jpg

by poiyo-2010 | 2015-11-02 16:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/23832021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-11-02 17:08
カワガラスとのご対面、よかったですね。
こんな時には、よくぞこの場所で休憩したその運の良さに自分を褒めてあげたくなりますよね。
いろんなポーズを撮れてウキウキでしたね。

以前私も上高地に行って河童橋を歩いたことがありました。御近所さんと一緒のツアーだったので、探鳥は全くなしでしたけど。。。
Commented by poiyo-2010 at 2015-11-02 21:35
こんばんは、korekoreさん。
河童橋のところで一度カワガラスを見かけましたが、結局は撮れませんでした。
残念だなあと思っていました。歩いていると、ヒガラやコガラ、シジュウカラなど見かけました。
でもこんな近くで、じっくりとカワガラスを見ることができて、とても幸運でしたよ。
結構長く潜るんですね。
疲れも一気に吹き飛びました。
紅葉も最高でしたよ!!
ありがとうございました。
Commented by bunbun6610 at 2015-11-02 22:03
今晩は。
鳥なのに、潜水するのですか?
何のため???
やっぱり、エサかなぁ。
Commented by 山小屋 at 2015-11-03 06:38 x
かっぱ橋から明神まで歩くともっといろんな野鳥に
会えたと思います。
往復3時間かかりますが、歩きやすい登山道です。
今回は時間が足りなかったのでしょうか?
Commented by poiyo-2010 at 2015-11-03 08:53
おはようございます、bunbun6610さん。
まるでカイツブリのような潜水でした。
水に潜って餌をとるとは聞いていましたが、実際にこれほど潜るとは思いませんでした。
何度も何度も飛び込むので、すぐに見失うけど、また出てきてはこの木にとまります。
逆光気味でしたが、それでもこんなに愛想のいい子はなかなかいません。
紅葉ときれいな水と、そして鳥。十分満足しました(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-11-03 08:58
おはようございます、山小屋さん。
前日、立山アルペンルートで何時間も歩きましたから、足が疲れていました。その前にも毎日歩いていました。
上高地では、明神池に行くか、大正池にするか迷いましたが、大正池が美しいとのことで決めました。
たぶん両方へはいけなかったでしょう。
この日はその後日光まで走りました。
次回、機会があれば明神池まで歩くことにします。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ファン
ブログジャンル
自然・生物