お山の水場  キビタキ♀
まだオオルリやキビタキがいるって聞いて、行ってきた。
この日はなかなか現れてくれない。
あんなにいたソウシチョウも姿を現さない。
そして現れたのは、キビタキ♀(たぶん(^-^;)
e0197884_17363444.jpg
e0197884_17365677.jpg

目的はもちろん水浴び!
e0197884_17371797.jpg

警戒しながら、水場へ。
e0197884_17374254.jpg
e0197884_1738120.jpg

何度も何度もやってきました。
e0197884_17385553.jpg

すっかり美しくなってうっとり…
e0197884_1740157.jpg

1羽だけだと思っていた。画像確認で初めて気が付いた(笑)
e0197884_181291.jpg

by poiyo-2010 | 2015-10-07 18:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/23750341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogamo at 2015-10-07 19:43 x
こんばんは。
お別れ前に美しいキビタキさんに出会えて良かったですね。
水浴びする姿も、とてもおしとやかに見えます。きっと、男の子たちからモテモテでしょうね。( ^^)
週末からご旅行ですか。立山に来られるとのこと嬉しいです。
雪が降ると紅葉が終わってしまうのですが、まだきれいだと良いと思います。私も休日は晴れの日を見て行くつもりです。山は寒いと思いますから、暖かくしてお出かけくださいね。
Commented by korekore1926 at 2015-10-07 22:49
キビタキメスは、かなり強気な性格のようですね。
こちらでも、まったく物怖じすることなく、出たり入ったりです。
ナント、二羽も同じ場所にいただなんて、びっくりでしたね。
立山にお出かけのようですね。
お目当ての鳥さんに会えるといいですね。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-08 21:07
こんばんは。
とても愛想のいい子でしたよ。
何度も出てきてくれて、楽しませてくれました。
この日はとても鳥の少ない日でした。15時過ぎまで頑張りましたが、第一希望のオオルリは出ませんでした。数日前まで出たという情報をいただいたのですが…
15時半前に帰りましたが、そのあとクロツグミのメスが出たそうでした。
立山、楽しみにしてます(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-08 21:13
こんばんは、korekoreさん。
この後、やっと♂も現れました。粘った甲斐がありました。
あとから2羽いたんだと画像確認で気づくなんて、恥ずかしい~(^^;)
旅は立山だけでなく、日光や京都なども予定してます。どれだけ回れるかわかりませんが、鳥にも会えると楽しいと思います。
こちらでは見られない鳥、見つけられるといいけど…
気ままな車の旅です(´・ω・`)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
きれいな虹が見えましたね..
by 山小屋 at 06:10
飛翔の姿・・・ きれい..
by 山小屋 at 06:29
探鳥会に参加されて、久々..
by korekore at 20:57
干潟にはシギの仲間がたく..
by 山小屋 at 05:56
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:09
荒尾干潟ですか。 まだ..
by korekore at 22:41
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
台風の去った後、
at 2017-09-18 07:24
探鳥会に参加しました
at 2017-09-12 18:07
荒尾干潟
at 2017-08-27 20:14
アオバト
at 2017-08-24 15:27
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
ファン
ブログジャンル
自然・生物