ゴイサギ
普段のゴイサギ
e0197884_2091256.jpg

コサギが近づいてきたら…
e0197884_2093828.jpg

威嚇してるのでしょうか?ぼさぼさの頭…
e0197884_20103113.jpg

威嚇してるわりには、ちっとも動かない。
e0197884_20252178.jpg

こちらのゴイサギは…
ペンギンみたいだぁ(笑)
e0197884_2012061.jpg

by poiyo-2010 | 2015-06-08 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/23237387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-06-08 21:10
普通のゴイサギと威嚇するかのような頭の毛を立てているゴイサギ、
初めて見させてもらいます。
やはり心境の変化が髪の毛に出てるんでしょうね。
面白い現象です。
Commented by bunbun6610 at 2015-06-10 19:53
本当に本当に、ペンギンに似ていますなぁ。
森永チョコボールのキョロくんにも、
かなり似ていますなぁ。
この鳥も結構、面白い。
果たして本当に、ボサボサ頭で威嚇
できるのだろうか?(笑)
Commented by 山小屋 at 2015-06-13 06:31 x
ゴイサギ・・・
サギの仲間でも位が高いのでしょうか?

新手のサギが次々に出現しています。
我が家では固定電話には出ないことにしています。
Commented by poiyo-2010 at 2015-06-16 21:40
こんばんは、korekoreさん。
警戒してるゴイサギは別人、別鳥みたいです。
驚く様子もなく、静かな警戒なのでしょうか?
表情は変わらないけど、この頭で感情を表現してるのでしょうね(笑)
コサギが着地した後は、また静かにいつもの頭に変わっていましたよ。
私もこんな現象、初めて見ました。
鳥さんの表情も観察すると面白いですね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-06-16 22:40
こんばんは、bunbunさん。
ペンギンみたいですね。
なんかかわいいです。
こんな姿を初めて見たら、きっとゴイサギとは思わないかも。
あれ?なんか違う…と思って、ああ、ゴイサギなんだ…って私も驚いた。
まだまだ鳥はいろんな顔を持ってる。
これからも探してみますね。
ありがとうございました。


Commented by poiyo-2010 at 2015-06-16 22:49
こんばんは、山小屋さん。
あらあら、ゴイサギは五位の位を持つサギです。
平民より位が高い(笑)

そうですね、固定電話は今は必要ないですね。
私も出たことはないですね。
いつも留守番だけにしてました。
サギに遭わないよう気を付けましょう。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
古代ハス園
at 2017-07-26 20:49
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
ファン
ブログジャンル
自然・生物