アマサギ
今年はたくさんのアマサギが来ていた。
今日見たのはコサギなど混ざっていたけど40羽ほど。
e0197884_22425256.jpg
e0197884_22431453.jpg

右はコサギ
e0197884_22435994.jpg

後ろはコサギ
e0197884_22441839.jpg
e0197884_22443099.jpg
e0197884_22444396.jpg

亜麻色のアマサギ。きれいな子たちだね。
by poiyo-2010 | 2015-05-23 22:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/23152979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2015-05-24 06:44 x
アマちゃんですか?
こんなふうに甘えられるといいですね。
Commented by bunbun6610 at 2015-05-24 10:27
白い羽で、しかもこんなに群れていると、
天使みたいに見えますね。
千葉県の水田でも、アオサギを見かけますが、
単独行動が多いです。
警戒心強くて近づけないのは残念だけど、
かわいい。
Commented by korekore1926 at 2015-05-24 18:03
アマサギ40羽位とは驚き。
なにしろ私はまだ1羽いるところを見ただけなのですから。。。
未だ色の薄いアマサギもいたようですね。
Commented by poiyo-2010 at 2015-05-24 23:35
こんばんは、山小屋さん。
アマサギ、今年はたくさん来てました。
時期になればやってくる裏切らない子です。
ここ数年では一番多いかも(*^_^*)
一斉に飛び上がる姿は綺麗ですよ~。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-05-24 23:45
こんばんは、bunbun6610さん。
近所の人に聞くと、数年前まではたくさん来ていたそうですが、ここ数年は10羽くらいしか来なかったようです。
今年は一番多いときで60羽ほどいたそうですよ。
それでも私が見たのは40羽ほど。きれいでしたよ。
アオサギは単独行動が多いけど、たまに数十羽集まっているのを見たことがあります。
アマサギ、もう少しの間、見られそうです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-05-24 23:54
こんばんは、korekoreさん。
この時期、私の近くでは限定一か所で見ることができます。
今年は特に多そうで、60羽ほどいたそうです。
コサギも数羽まじっていたようですが、コサギとは嘴の色で見分けがつきますね。
数日前までは、珍しい鳥が見られたようですが、私が出かけたのは2,3日遅かったようでした。
やはり出かけるには連休前が良かったようです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物