ユリカモメ 夏羽
フェリーにまとわりつくユリカモメ。
数は1割くらいに減ったけど、まだ元気。
e0197884_9572286.jpg

船の速度に合わせて飛んでくる。かっぱえびせんがお気に入り?
e0197884_9573385.jpg

手から上手にとっていく。
e0197884_9574485.jpg

ちゃんと目が合うとうまく渡せる。
e0197884_9575767.jpg
e0197884_958767.jpg

そろそろ夏羽に変わってる。
e0197884_9582232.jpg

ずっと頭の黒いユリカモメを見たかったけど、こんなところで見られるなんてねえ(*^_^*)
e0197884_1002386.jpg

冬羽のユリカモメは綺麗だと思う。夏羽のユリカモメはひょうきんな顔だ(笑)
でもひとつ望みが叶った。
                新しいコンデジ、Canon Power Sho tSX700HSにて撮影。
by poiyo-2010 | 2015-04-08 10:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22940166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2015-04-08 22:37
今晩は。

僕も宮城でやったことがあります。

かっぱえびせんなんて、鳥には
しょっぱ過ぎると思うのだけれどもね。
喜んであんなにいつまでもついて
来るということは、やっぱり美味いん
だろうねぇ。

ちなみに、野生の鴨にも川上からやって
みたけど、人に慣れていない個体は、
怖がって逃げたやつもいました。
笑っちゃいます。
かっぱえびせんに怖がったんですよ。
Commented by 山小屋 at 2015-04-10 06:48 x
ユリカモメ、見事にキャッチしましたね。
カッパエビセンだけだとカロリー過多になりそうです。
野菜も食べさせてあげてください。
Commented by エフ at 2015-04-10 22:53 x
こんばんは
可愛い顔してますね
ユリカモメですか
これはどこからどこへ行くフェリーでしょうか?
私もやってみたい!
Commented by poiyo-2010 at 2015-04-28 22:32
こんばんは、bunbun6610さん。
この写真は片手でかっぱえびせんを持って、片手でカメラを構えていたんです。適当にシャッターを押して、結構楽しく撮れました。
私も塩分の取りすぎじゃないかと思いますが、魚を捕るにしても海水の中ですよね。問題は塩分ではなくて油かな…?
最近はカモメ用に開発?された「カモメパン」なるものがあります。あっという間になくなってしまいます。
慣れている子は「俺にくれ!くれ!」と叫びますが、慣れない子は怖がって近寄りません。
えびせんを投げても逃げてしまいます。ホント、えびせんの怖い子もいるんですね(笑)
そろそろみんないなくなります。また来冬までお別れです。
この冬はずいぶん楽しませてもらいました。
来冬はこんなにフェリーに乗るかわかりませんが。
ありがとうございました。


Commented by poiyo-2010 at 2015-04-28 22:37
こんばんは、山小屋さん。
ご心配おかけしてます。
今のところ、落ち着いてはいますが…

たぶん野菜は食べません(笑)
えびせんではなく、最近は「カモメパン」をあげてます。
そろそろ北へ向かうのでしょうか。ずいぶん数が減っています。
連休までは少しいるそうですが、夏場には全くいなくなるようです。
また来冬、会えると思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-04-28 22:48
こんばんは、エフさん。
ずいぶんご無沙汰しています。
島原から熊本へ向かうフェリーなら、多比良港からのでも、島原港からのでもいますよ。
昨年は島原からのフェリーでしたが、今年は多比良港からのフェリーです。朝早いと少ないので、昼ぐらいがいいですよ。
人だけなら大人440円でした。
カモメが目当てなら、車を港において、往復したらいいと思います。
手渡して食べてくれますが、最初は怖いです。でも慣れると楽しいですよ。
もう少ないので、また来冬ですね。
出かけてみてください。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
鳥の顔アップ写真は珍しい..
by bunbun6610 at 17:04
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 13:10
今度はギンムクドリですか..
by korekore at 22:26
こんにちは、bunbun..
by poiyo-2010 at 17:43
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
コムクドリ
at 2017-04-18 20:27
ギンムクドリ
at 2017-04-17 20:42
じっくりとクロツグミ
at 2017-04-13 08:57
ファン
ブログジャンル
自然・生物