海とヤツガシラ
今日も出逢えたヤツガシラ。
海の青がよく似合う。
e0197884_2215979.jpg
e0197884_22152874.jpg
e0197884_221545100.jpg

1時間だけの鳥見。
最初に行った場所では何もいなかった。
ついでに立ち寄ったこの場所で、なんて運がいい(*^_^*)
今日もやはり野鳥の会の方と会った。
ありがとうございました。
by poiyo-2010 | 2015-03-25 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22905997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sx4lemond at 2015-03-27 02:36 x
この間は久しぶりにご一緒できて、何よりでした。

ここのヤツガシラはやっぱりイイですねぇ。

多分、前日になりますが自分も夢中に撮影しましたよ。
Commented by bunbun6610 at 2015-03-27 18:03
お、おぉおぉ~。
とってもカワユイ。
しかし、いつも単独行動かな?
なかなか複数では見れないのですか?

去年は見れなかったシメを今秋には、
是非見たいものですね。
今から楽しみ・・・にしてても、
秋まで無理だという事は変わらないか。

今日はいい天気でした。
ただ、ハローワークの求人票は
減っているようです。
まあ、もう少し、休んでいたい
気持ちもありますが。
Commented by poiyo-2010 at 2015-03-31 23:12
こんばんは、sx4lemondさん。
こちらこそ、お世話になりました。
いつもsⅹlemondさんに会うとラッキーって思います。
この冬はなかなかお目にかかれませんでしたが、また鳥見を頑張ろうと思います。

ここのヤツガシラは、本当に絵になりますね。
青い空青い海。
朝早くから出かければよかったと思います。
あと何回見られるでしょうか?
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2015-03-31 23:21
こんばんは、bunbun6610さん。
私は、ヤツガシラが同じ場所で2羽一緒にいるのを見たことはありません。ほかの野鳥の会の方の中には見たことのある方もいらっしゃいますが。
ほとんど単独行動のようです。
この子を見て、やっと春が来ます(*^_^*)
前回、bunbunn6610さんが、ヤツガシラを楽しみにしてくださっていたので、また会えたらいいなあと思っていました。
今回はbunbun6610さんのために撮りましたよ。
この後、もう一度探しに行きましたが、会えませんでした。
もう一度、この春に会いたいものです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物