今季三度目の出水
1月の半ばの連休に3度目の出水に行ってきました。
東干拓地に入ってすぐに出迎えてくれたのは、尾羽の一部が白いカラス。
ハシボソカラスでしょうか?コクマルガラスのように小さくなかったと思います。
すぐに見失いました(~_~;)
e0197884_1025284.jpg

この頃にはツルも慣れたのでしょうか?
以下はノートリです。
e0197884_10141298.jpg

全体が入りきれないくらい、近いです。
e0197884_1015555.jpg
e0197884_10164100.jpg

カナダヅルもすぐ近く。簡単に見つけられました。
だって、そこにいるんですもの(笑)
出来るだけ近づかないようにしても、この近さ。
なんとか親子4羽全体が入るように待ちました。
e0197884_10192688.jpg

e0197884_10181130.jpg

少しトリミングしてみました。
e0197884_10202524.jpg

草の陰にうごめく者。
タシギでしょうか。
e0197884_10202545.jpg
e0197884_10211283.jpg

他にハシビロガモ♀、ツクシガモなどがいました。
e0197884_10355257.jpg

この日はなんとか天気ももってくれました。
by poiyo-2010 | 2015-01-31 10:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22769929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-01-31 11:39
おはようございます。
カナダヅルがどういうわけか、関東にも来ているのですよ。
でも、私にすればちょっと遠い距離なのでいけないですけど。。。
寒波に乗ってこちらまで迷い込んだのかな?
Commented by 山小屋 at 2015-02-04 07:19 x
昨日は節分でした。
昨年の「携帯事件」を思い出しました。
あれからもう1年が経ったようです。
タシギがpoiyoさんのようでした。
Commented by kogamo at 2015-02-20 19:59 x
こんばんは。ご無沙汰していました。
草原の中にいるカナダズルの家族、素敵な絵ですね。
一度はこんな光景を実際に見てみたいですが、とても無理なのでpoiyoさんのブログで見せてもらうことにしました。
そろそろ渡りが始まるのでしょうか?
ハクチョウの渡りより早かったように記憶していたのですが。
珍しい鳥さんたちたくさん撮られていますね。
ハマシギが、貝に挟まれてビックリ!そんなこともあるのですね。
Commented by poiyo-2010 at 2015-03-04 23:30
こんばんは、korekoreさん。
カナダヅルはツルの中で一番多いそうです。でも越冬地が違うので、こちらでは珍しいらしいですよ。
今年はツル観察所のほかに、はじめてクレインパークというところにも行ってみました。楽しかったです。
ツルは警戒心が強いので、なかなか近くに来てはくれません。
出水のここだけでしょうね。
これからは北帰行を見送るだけですが、また来年出かけたいと思います。同じ絵面しか撮れませんが、ツルは楽しいです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-03-04 23:39
こんばんは、山小屋さん。
あれから1年ですね(笑)携帯トイレ流し事件!( ;∀;)
その節はご迷惑をおかけして、以来日本酒はこりごり?!
最近はあまり飲む機会も少なくなりました。
その携帯もスマホに替えました。
今度は流さないと思います。(笑)
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2015-03-04 23:46
こんばんは、kogamoさん。
ずいぶんご無沙汰しています。
腰の調子はいかがでしょうか?
寒い時はつらいですよね。
今年もオオハクチョウを見に行くことはできませんでした。
でも来年は行けるかも、と思ってます(^^♪
ツルの渡りは2月の半ばにははじまります。
まずはマナヅルが帰ります。最後に残るのはナベヅルです。
ナベヅルも3月の下旬には全部帰ります。
今年も鳥インフルが見つかったようですが、大事にはならなかったようです。よかった…
毎年、行きますよ(^^♪
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
ファン
ブログジャンル
自然・生物