アカモズ?
先日教えてもらったアカモズのよく現れる電線。
いくら待っても現れなかったのに、予定してなかった日に突然現れた。
この子がそう?
e0197884_1823327.jpg

地元の方も紛らわしい子だと言っていた。
e0197884_1825441.jpg

頭も背中も茶色だね。
e0197884_1832935.jpg
e0197884_1834093.jpg

帰りに出会った普通のモズ。
e0197884_184170.jpg

by poiyo-2010 | 2015-01-24 18:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22752960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-01-24 23:23
アカモズと普通のモズとの違い、よくわかりませんね。
夏羽だとハッキリしているようだけど。。。
アカモズだと言うお墨付きを頂けるといいね。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-25 09:14
おはようございます、korekoreさん。
ここのアカモズは、紛らわしいそうです。はっきりしない個体だと聞きました。これがその子かはわかりません。ただ、必ずこの電線に止まるそうです。
これから今季最後の出水に出かけて来ます。すでに昨年より早く、マナヅルが北帰行を始めてるそうです。
今年は春が早いのではないでしょうか。
今期はこれで3回目の出水です。
次は長崎から北帰行を見送ることになるでしょう。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物