カササギ 
ここではカササギの声が毎朝聞こえる。
いつも逃げられるから、今朝は声のする方へ行ってみた。
e0197884_2329943.jpg

天気がよかったけど、電信柱の上。
e0197884_23294489.jpg

あらま~!!
こんなにたくさんのカササギ…
20羽くらいが集まっていた。
e0197884_23313478.jpg
e0197884_2332132.jpg

飛ぶ姿は綺麗だよね~
e0197884_23413251.jpg

こんなにいると、時々小競り合いが起きる。
e0197884_23415248.jpg
e0197884_23421923.jpg
e0197884_23424439.jpg
e0197884_23431245.jpg

8羽くらい一緒にいたのは見たことあるけど、こんなにたくさん集まると、ちょっと不気味?!
カラスと同じで、ここでは害鳥?
by poiyo-2010 | 2015-01-14 09:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22726499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-01-14 17:01
すごぉ~い (@_@。
こんな光景、初めて見ましたよ。
8羽だってそろったところ見たことないし、、、。
こっちで言えば、ムクドリ状態だわね。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-15 00:28
こんばんは、korekoreさん。
驚きました。こんなに多くのカササギを一度に見たのは初めてです。
声のする方へ行ってみると、あっと驚く20羽ほどのカササギがいたんです!
ゴミ回収の日にはあちこちから声が聴こえてきます(笑)
こちらでは害鳥のようですよ。
でも近所の人はこの珍しいカササギに興味はないみたいです。
不思議です。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2015-01-15 06:58 x
カササギってサギの仲間ではないのですか?
これではサギといってもわかりません。
現金は渡さないでください。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-15 09:18
おはようございます、山小屋さん。
カササギはカラスの仲間です。
佐賀でよく見られます。
佐賀ではカチガラスと言われてるようです。
ここは、三井グリーンランドという遊園地の近くです。ここの方がたくさん見られましたね。
独特の声なので、一度聞いたら耳に残ります。
ゴミをあらさなければいいのですが…
カラスよりは小さいですよ。
今夜は関東はあれそうですね。
お気を付け下さい。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物