出水にて
出水にはツルのほかにもいろんな鳥が集まる。
これはタゲリ。
すぐ近くまで寄ってきた。これはチャンス。
e0197884_8453176.jpg
e0197884_8461039.jpg

タヒバリ
e0197884_8504617.jpg

この子はよく分からない…ヒバリなのかなあ。それにしてもなんだか違うような…
タヒバリとは違うし…足の色は赤っぽい。
e0197884_8511762.jpg
e0197884_8511914.jpg
e0197884_851422.jpg
e0197884_852378.jpg

出水では、ツルの画像は同じようになってしまうけど、でもまた行きたくなるね。
あと1回、1いけたらいいな(^v^)
by poiyo-2010 | 2015-01-10 09:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22716772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-01-10 17:29
ヒバリっぽく見える鳥さんは、ホオアカとは違いますか?
頬に赤い模様がありますよね。
私も以前撮った写真でその違いをはっきりすることができず、備蓄箱に大事に取っています。
タゲリのきれいな羽の色がちゃんと出て良かったですね。
Commented by 山小屋 at 2015-01-11 07:01 x
タゲリって紳士のようですね。
その名の通り田んぼを蹴って遊ぶのでしょうか?
Commented by 通りすがりの婆 at 2015-01-12 11:07 x
 「この鳥は?」は、ヒバリのようですね。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-13 20:04
こんばんは、korekoreさん。
私もホオアカとかコホオアカとか頭に浮かびました。
目はヒバリですよね。
でもヒバリという自信もなく…

タゲリの綺麗な色が出るように、撮ったことがありませんでした。この日も少し曇っていたのでうまく撮れたかわかりませんでしたが、とにかく近かった(^-^)
おかげで、色も出てくれたようです。
画像がたまっています。整理ができません。
嬉しい悲鳴です(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-13 20:08
こんばんは、山小屋さん。
タゲリは貴婦人と聞いた事があります。
同じようにオスなら紳士ですよね。
田んぼや畑でこのごろよく見かけました。
これは出水でツルのそばにいました。
出水にはいろんな鳥がいます。
今回はコクマルガラスの白色体とニュウナイスズメには会えませんでした。
もう一度行ってみようと思っています。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-13 20:12
こんばんは、「通りすがりの婆」さん。
ヒバリですか。
目もとは確かにそうですね。
ヒバリがこうやって畑の中に這いつくばって餌を食べてるなんて想像しませんでした。
まだまだ鳥の習性を知りません。
勉強不足です(~_~;)
またご指導ください。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物