ツル 飛翔
ツル観察センターの屋上でカメラを向けると、すごく近くを飛んで行く。
e0197884_23194774.jpg

e0197884_23273667.jpg

e0197884_23202092.jpg
e0197884_23205214.jpg
e0197884_23212623.jpg

着地はあまり上手じゃないね。
e0197884_2323486.jpg

ツルの飛翔姿は優雅だね。
だからまた出水に行こうって気になる。
by poiyo-2010 | 2015-01-08 14:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22708646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2015-01-08 22:17
今晩は。

>「着地はあまり上手じゃないね。」

って、どうなんでしょうね?

この写真を見ただけでは、素人には
あまりよくわからないです。

「おっとっととと・・・」

とか

「あららら・・・」

とか

「あれ~」

とか、鳥の気持ちをちゃんと
レポートしなくちゃ。

上手じゃないということは、
玉突き事故とかもある?
Commented by korekore1926 at 2015-01-08 22:17
ナベヅルのさまざまな飛翔シーン、うまく撮れましたね。
急ブレーキをかけての着地姿、よく出来ましたと言ってあげたいくらいです。
Commented by 山小屋 at 2015-01-09 07:22 x
ナベヅルの飛翔・・・
思わずトキを連想しました。
佐渡ではトキのこんな飛翔が見られるようです。
いつか佐渡にもトキを見に行ってください。
Commented by tadashi_yoro at 2015-01-09 21:47
ナベヅルの飛翔姿きれいですね。。。
ナベツルはいつごろの時期までこの地にいるのでしょうか。
一度撮ってみたいです。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-09 22:18
こんばんは、bunbun6610さん。
そうでしたね。ツルは飛び立つのはうまいですが、
着地はあまりうまくは無いようです。
この前と後の画像も載せたほうが良かったかもしれませんね。
同じような画像が続くとつまらないかなと…(^v^)
何かセリフをつけることとしますか。
まだ玉突き事故は見たことありません(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-09 22:25
こんばんは、korekoreさん。
ここではツルをすぐそばで見ることが出来ます。
運が良ければフレームにおさまりきれないくらい近くです。
沢山のツルがいるので、いろんな動きが見られますよ。
同じような絵になってしまいますが、それでも楽しいです。
今シーズンはあと1回行ってみようかな(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-09 22:29
こんばんは、山小屋さん。
いずれはトキも観に行きたいと思ってますが、何時になることでしょうか?
まだ動けるうちに…(笑)
タンチョウも撮りに行きたいし、まだまだ沢山の鳥とも出会いたいです。
今年はどれだけの鳥と出会えるか楽しみです。
ありがとうございます。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-09 22:45
こんばんは、ユメカゼさん。
出水のツルは3月一杯います。
でもマナヅルは2月半ばから帰り始めます。2月の最初までは沢山見られると思います。3月になるとマナヅルは少なくなります。もし行かれるなら、2月の半ばまでに行かれるとよいかと…。私ももう一度行ってみようと思ってます。
このほか、ミヤマカラスやその中にコクマルカラスなども見られます。3月になれば運が良ければ、長崎からも北帰行が見られます。
一度は出水に行かれるといいと思いますよ。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物