ホシムクドリ
オオモズを撮りに行って、その後、地元の方にアカモズがいるよって教えてもらって、
探しに行った。
けど、なかなか現れてくれない。
待ちくたびれて別の場所を走っていたら、ヒヨドリの中に何か別の子が…
あれ?!ホシムクドリだ!
諫早干拓で数度見たことがある。ここにもいるんだね~。
e0197884_23233272.jpg
e0197884_23234950.jpg
e0197884_23241289.jpg
e0197884_232431100.jpg

少し色の違う子も。
e0197884_23244948.jpg

4,5羽いたようだ。
e0197884_2325625.jpg

わりと近くで見る事が出来たよ。


帰りにはチョウゲンボウ。
車がひっきりなしに通るのにこの近くで3羽のチョウゲンボウを見かけた。
e0197884_23355875.jpg
e0197884_2336437.jpg

by poiyo-2010 | 2015-01-06 14:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22706010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エフ at 2015-01-06 21:30 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
鳥撮り復活ですね
しかも熊本?
ホシムクドリのまだら模様キレイですね
寒さに負けずに私もがんばります
Commented by korekore1926 at 2015-01-06 21:34
ホシムクドリとの出会い、よかったですね。
こちらではなかなか会えませんよ。
目的のアカモズは結局どうだったのかな・・・?
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-07 00:01
明けましておめでとうございます、エフさん。
こちらこそよろしくお願いします。
12月からたびたびフェリーに乗って熊本に渡ってます。
フェリーの上のユリカモメが可愛くて!
人づてにどこに行ったら鳥がいるか、聞いて行ってみると、
鳥の好きな人があちこちにいて、情報をいただく事が出来
ました。
カササギはそこらで見かけるし、面白いところです。
週末、また行ってみようと思ってます。
それまでは近場回ってみます。
今年は鳥撮り、がんばろう(^-^)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-07 00:16
こんばんは、korekoreさん。
結局アカモズは見れませんでした。
あれがそうかな、というところまでわかりましたが、遠すぎました。また出かけてみます。
ホシムクドリ、ラッキーでした。
ヒヨドリがいたので、ヒヨドリか~と思って見過ごすところでしたよ。
でも何だか違う子がいた様で…車を止めて…あ!って感じでした。こういう幸運、また来ればいいな。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2015-01-07 06:23 x
ホシムクドリというのですか?
私は昨年中国の四川省からチベットの奥地に行った時
同じような鳥に出会いました。
突然足元に飛んできて餌を探していました。
体に星があり頬が赤かったです。
かなり大きな鳥でした。
標高3800mの富士山より高いところでした。
これも渡り鳥でしょうか?
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-07 09:32
おはようございます、山小屋さん。
ホシムクドリも渡ります。
身体に星があって顔が赤く、標高の高い山で見た?
多分、ホシムクドリではないのでは…
私にはわかりません。
日本の鳥もまだよくわからないのに、難しい質問です(笑)
でも少し、鳥にも興味を持っていただけるようになったんですね。鳥の好きな人が一人でも増えたら、嬉しいです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物