オオモズ ハヤブサ 玉名市
先日のオオモズ、何とか撮れた。遠かったけどね。
e0197884_2033226.jpg

e0197884_2005234.jpg
e0197884_2011293.jpg

近くにハヤブサ。
このハヤブサ、ただのハヤブサではないみたい。
名前は教えてもらったんだけどねえ。⇒ オオハヤブサだそうです。
e0197884_2045971.jpg

目が合っちゃった(~_~;)
e0197884_2053452.jpg


この場所、ちょうど諫早干拓と同じ環境。
熊本県玉名市。
by poiyo-2010 | 2015-01-05 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22705456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2015-01-05 22:53
新年おめでとうございます。
新年そうそう、オオモズとハヤブサとの出会い、ビッグなお年玉となりましたね。
今年は良いことが待っているようですね。
では、今年もよろしくお願いします。
Commented by 山小屋 at 2015-01-06 07:05 x
今年も快調にスタートしていますね。
やはりpoiyoさんには鳥撮りが似合っているようです。
今年は山にも挑戦してください。
九州にもよい山がたくさんあります。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-06 20:06
こんばんは、korekoreさん。
今年は飛ばしてます。
尻切れトンボにならないよう頑張ります。
でも今、一番のお気に入りは、フェリーの上、ユリカモメとの戯れです。
野性のユリカモメが、目の前に迫ってくるんです。
カモメパンをちぎってあげると、手から取って行きます。
その表情が、すごいんです。羽が肩に当たるんですよ。
これからあと何回、ユリカモメと戯れる事が出来るでしょうか。楽しみです。
ちなみに、軽自動車なら片道運転手込み2020円。人だけなら
440円です。
カモメパンは税込み100円です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-01-06 20:16
こんばんは、山小屋さん。
今年は快調です(*^_^*)
たくさんの鳥に出逢えて、今年も幸せです。
山登りですか?
まずは体力づくりのため、歩くことしないといけませんね。
運動不足です…
今年は5キロやせよう思ってます(笑)
今年の目標です。
ありがとうございました。
Commented at 2015-03-06 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2015-03-09 20:02
こんばんは、鍵コメさん。
オオハヤブサですか。
私がこの子を撮っていても、地元の方は見向きもしない。
珍しいハヤブサだよ、と聞きましたが、慣れてしまって逃げない、ということでした。
なかなか動いてくれなかったので、十分撮らせていただきました(^^♪
教えていただきありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物