クロツラヘラサギ
ここは熊本。荒尾市
わけあって、数日前からここへ滞在してるけど、ここにもたくさんの鳥がいる。
荒尾港へ夕日を見に出かけると、昨日見たクロツラヘラサギがだんだんと近づいてきた。
e0197884_17224050.jpg

以下はノートリ。フレームアウト寸前だ(^^)/
e0197884_17232737.jpg
e0197884_17234659.jpg

少し雲があったけど、それはそれでいい感じ。
e0197884_17243674.jpg

3日間鳥撮りしてる。
慣れない土地だけど、鳥の好きな人はいるもんだね。
by poiyo-2010 | 2014-12-27 17:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22681650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2014-12-27 17:35
以前、お話ししたかなぁ~
夫は赴任先の関係で、住まいは荒尾市でしたよ。
で、海の方にはよく散歩で出かけていたようです。
私は、たまに様子を見に行ってましたが、そんなとき荒尾港も歩きました。
ちょっとした小高いお山もありますよね。
色んな鳥さんに会えるといいですね。
Commented by bunbun6610 at 2014-12-27 20:43
今晩は。
この鳥って、確か数が減っているとか・・・?
冷たい水の中で我慢しながら、餌採りのようですね。
冬場は餌も少なくて、こういう姿が多いのでしょうか。

関東では鴨をよく見かけるのです。
子連れです。
何というか、平和的な暮らしぶりですよ。
人がいる川のほうが、天敵がいないからかもしれません。
Commented by 山小屋 at 2014-12-28 07:10 x
鳥を追いかけて熊本まで・・・
元気が一番です。
夕日がきれいでした。
Commented by poiyo-2010 at 2014-12-28 10:45
こんにちは、korekoreさん。
今、滞在してるのは三井グリーンランドの近くで、荒尾港まで
10分くらいです。
生ごみの回収日には、カササギがやってきます。
生ごみ狙いです。
なんだか笑っちゃいました。
珍しいと追いかけているのがウソのようです。先日は8羽の群れでした。

荒尾港ではクロツラヘラサギが時間帯によっては見られるようです。クロツラヘラサギは沖縄で見たことがありますが、(佐賀の鹿島で見られますが)こちらでは見てませんでした。
今のところ、行けば見ることができます。
思いがけなく近場に探鳥する場所があって、よかったです。
また行こうと思ってます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-12-28 10:54
こんにちは、bunbun6610さん。
こんなに簡単に、しかも近くに来てくれるなんて、本当に珍しい鳥なの?と思ってしまいます(^^)/
この辺りでは4、5羽いるようです。私が見たのは、この日は1羽ですが前日には2羽でした。
慣れない場所ですが、鳥好きな方はいるようで、そこにまた人との出会いがあります。
そしてまた鳥情報を地元の方からいただきます。
これから天気さえよければ、近場だし行ってみようと思ってます。じっくり観察できそうです。
年末は冷え込みそうですね。気を付けてください。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-12-28 10:59
こんにちは、山小屋さん。
きれいな夕日でした。
夕刻の薄暗い場所で、しかも色が白と黒。
地味な画像です(笑)。
どこに行っても人との出会いもあり、飽きることがありませんね。
新しいパソコンにも慣れてきました。
これから精力的に鳥撮りを頑張ろうかなと思います。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物