大池にて
久々に出かけた大池。
オシドリがたくさんいたよ。中にホシハジロも数羽。
e0197884_2042598.jpg

この池はボートなど乗り入れ禁止なのに、釣り客のボートが入っていた!!
オシドリは飛んで場所を移動する。
e0197884_2095089.jpg

ほかにも…
e0197884_2010047.jpg
e0197884_2010931.jpg

別の場所でウソにも出会えた。昨年一度も見ることができなかったウソ。
今年は多いかな?
e0197884_2014142.jpg

by poiyo-2010 | 2014-11-28 20:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22607146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore1926 at 2014-11-28 23:11
マナーを守れない人、多いですよね。

でも、注意出来ないのですけど・・・
飛翔を撮らせて下さり、どうもありがとうございますとでもいいましょうか。
ウソ、第一号記念日ですね。
おめでとう。
Commented by 山小屋 at 2014-11-29 05:22 x
オシドリも飛ぶのですか?
初めてみました。
仲がよさそうですね。

今年も残りわずかになってしまいました。
ウソであって欲しいです。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2014-11-29 18:10
こんばんは、korekoreさん。
この日に限って、なぜこんなに飛び回ってるのか不思議でした。あたりをよく見まわすとボートが1艘。親子連れのようでした。3人乗ってました。
いつもオシドリが隠れている場所に入り込んでいるんです。
オシドリはあちこちに飛び回ってました。
これでオシドリがここに来なくなったらと思うと悲しくなりました。
管理者に通報しなくちゃ!
ウソはもう少しきれいな姿を撮りたいですね。
またの機会に。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-11-29 18:14
こんばんは、山小屋さん。
オシドリも渡り鳥です。もちろん飛んできます(笑)
オシドリは毎年相手を変えるそうです。
仲睦まじく見えるのは、毎年、新婚だからではないでしょうか。
1年はあっという間ですね。
今年はめまぐるしく時間が過ぎました。
来年は飛躍の年になるでしょうか?
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2014-12-02 21:20 x
こんばんは
オシドリがたくさん!
がんばくんとらんばちゃんの友達ですね
長崎県の県鳥ですが見る機会はあまりないような・・
オシドリたちの静かな憩いの池になるといいですね
Commented by poiyo-2010 at 2014-12-03 20:29
こんばんは、エフさん。
オシドリは警戒心が強いので、人の出入りの多いところでは見られないかもしれません。でもダムなどに行けば結構見ることができますよ。
こちらでは大池のほかにも何か所かで見ることができます。
できるだけ騒がないで静かに見守っていたいものですね。
時々カメラ構えると近づいてくれるとうれしいのですが、そうはうまくいきません。
寒くなりました。風邪などひかれませんように。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
こんばんわ。 色々と冬..
by korekore at 21:54
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
冬鳥 アオジ
at 2017-12-06 20:05
ベニマシコ
at 2017-12-05 21:17
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
ファン
ブログジャンル
自然・生物