出水に行ってきました2014 カナダヅル
昨年は見ることができなかったカナダヅル。
それがほんの近くに。
しかも親子。警戒心強いと思っていたのに…。(^_-)-☆
親鳥の1羽はかなり周りを警戒してた。
e0197884_19572456.jpg

e0197884_19575026.jpg

車が近づいて、驚いたのか飛び出した。
さっきまで毛づくろいなどしてくつろいでいたのに。
e0197884_19581220.jpg

なかなか4羽一緒にファインダーの中に入らない。1羽は足だけ(笑)
e0197884_2005795.jpg


天気も良く楽しい旅でした。
by poiyo-2010 | 2014-11-20 20:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22585014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2014-11-21 05:20 x
カナダヅルってカナダからきたのですか?
手紙は持っていませんでしたか?
目の周りが赤いのが特徴のようですね。
寝不足になりませんように・・・(笑)
Commented by korekore1926 at 2014-11-22 22:47
灰色の羽の中に褐色の羽が混じっているんですね。
頭頂の赤いところは皮膚が裸出しているとか、図鑑に書いてありました。
貴重なカナダヅルに会えてよかったですね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-11-27 18:49
こんばんは、山小屋さん。
コメントいつもありがとうございます。
でもきっと若い方にはそのジョーク通じないかも(笑)
同じようなツルばかりの中に、ちょっと変わったツルを見つけるのは難しいです。
この子たちは近くにいたので、違いが判りました。
また行ってみようと思っています。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-11-27 19:07
こんばんは、korekoreさん。
出水には毎年数羽がやってくるようです。今年は6羽来ていたそうですが、珍しく親子でした。
警戒心強いと聞いていたのであきらめていましたが、二日目にはすぐそばで見ることができました。
運が良かったです。
次はどんな出会いがあるか楽しみです。
あと2回行けるかな(^_-)-☆
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ヒメコウテンシ、ですか。..
by korekore at 22:54
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:35
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:25
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 23:26
前回に続き今回も黄色のと..
by korekore at 21:03
む? キビタキ・・・。 ..
by bunbun6610 at 13:49
まぁ羨ましいツーショット..
by korekore at 22:19
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:37
今度はコムクドリ、オス・..
by korekore at 22:02
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:11
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ヒメコウテンシ
at 2017-04-26 20:51
コホオアカとキマユホオジロ
at 2017-04-24 22:24
水場のキビタキ
at 2017-04-20 21:29
コホウアカ
at 2017-04-19 09:05
ファン
ブログジャンル
自然・生物