朝日をあびて ウミネコ
長洲港(熊本県)からの朝日です。
e0197884_15565058.jpg

フェリーにまとわりつくウミネコはまだ数羽。
e0197884_15584624.jpg

もうすぐたくさんのウミネコがまとわりつくようになるのかな?
e0197884_15592538.jpg

ある日の朝の風景でした。


次回から鳥ブログが更新できそうです。多分(笑)
by poiyo-2010 | 2014-11-03 16:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22538121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2014-11-03 23:00
今晩は。

こんなにお尻がよく写るブログなんて、見たことないですよね。

“おじさん”(シメ)がまた見れないものか、楽しみにしています。
カッコイイよね、あの鳥は。
Commented by 山小屋 at 2014-11-04 06:36 x
朝日がきれいです。
こんな朝日をみるとこの日はよいことがあるような
気がします。

ウミネコは海の「追っかけ屋さん」ですね。
どこの港でも船を追いかけています。
たまには我が家にも遊びにきてください。
コーヒーを用意して待っています。
Commented by poiyo-2010 at 2014-11-04 18:54
こんばんは、bunbun6610さん。
そう、poiyoはお尻が大好きなんです(笑)
これ、船の周りを飛ぶウミネコを撮ってますが、上空を飛び去るのでお尻ばっかりになってしまうんです。
ピントを合わせてる間に、行ってしまう…

おじさん(シメ)には会えるでしょうか?
掲載できるよう、頑張ってみます。
しかし、鳥との出会いも、偶然のことが多いんです…
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-11-04 19:04
こんばんは、山小屋さん。
もう少し早ければ、もう少しきれいな朝日が撮れたかも。
でもきれいでしたよ。
船が出港したので、いろいろなものが邪魔をしました。

こういう日は一日、いい気分です。
フェリー代も440円(大人)だし、車を港において、往復するのもいいなあと思います。
もう少ししたらウミネコも増えるんじゃないかしら?
また行ってみます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物