ミサゴの漁
いつものミサゴポイントで待ってると、今日もやって来たミサゴたち。
e0197884_22351022.jpg

すぐに獲物を見つけて飛びこむ!
e0197884_22353024.jpg

ここでの漁は、確立90%以上かな(^_^;)
e0197884_22355048.jpg

魚を捕まえて上空へ飛ぶ時に、濡れた身体をブルっと震わせ水を飛ばす。
e0197884_2236764.jpg

釣り人のすぐそばを飛んで行く。
e0197884_22363117.jpg

でもね…
飛びこむのは生簀の中。
e0197884_22365329.jpg

すっかりここでの漁を学習したみたい。
e0197884_2237864.jpg

次から次へと、ミサゴは入れ替わり立ち替わりやってくる。
この日は一度に6羽飛んでいた。
ミサゴは行儀のいい鳥で、やって来た順番に飛びこむんだよ。
それが成功するまで、あとから来た子は上空で待っている。
たまには下手なミサゴもいて、上空で他の子にせかされる事もある。
このあたり一帯のミサゴがここには来てるんじゃないかな、と思えば、これも自然?と
何だか不思議な気分。
おかげでミサゴの写真にはこと欠かないんだけど、複雑(笑)
by poiyo-2010 | 2014-09-06 22:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22364418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunbun6610 at 2014-09-06 23:37
今晩は。

人間の知恵のおかげで、何だか、
野鳥も楽をしているみたいですね。
でも生簀の中の魚は、天然魚ですよね?

そのミサゴたちは、運動不足でメタボに
なりましたか?

少し前に鰻の話をテレビで観たのですが、
天然鰻と養殖鰻は、体色も味も違うそうです。
ミサゴのお弁当も、天然魚だといいですね。
Commented by あお at 2014-09-07 01:20 x
これではダイブの瞬間が絵にならないですね~^^;
こんな楽園があったらこちらに来てくれなくなりそう・・・
ちゃんと順番待ちしてるなんて可笑しいです
アユの遡上に合わせて川にやってきたりと賢いですよね
Commented by 山小屋 at 2014-09-07 06:52 x
生簀の魚を獲るのは「犯罪」です。
きちんとミサゴに教えてあげてください。

アオサギが呆れた顔で見ています。
「助けてサギより悪い奴だな!」・・・と。
Commented by korekore at 2014-09-07 16:34 x
あら、あら、こんないい場所があったんじゃ、ミサゴさん達も見過ごす訳はありませんね。
それに、こちらにしても練習の場を提供してもらい、お互いいいことずくめ。
共存共栄で行きましょう エヘッ

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
きれいな夕日ですね。 ..
by 山小屋 at 05:45
こんにちは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 17:57
こんにちは。、bunbu..
by poiyo-2010 at 17:51
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:35
お久しぶりです。 もう..
by 山小屋 at 11:00
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
鳥撮りの合間に
at 2017-07-02 17:27
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
ファン
ブログジャンル
自然・生物