メボソムシクイ
最初はセンダイムシクイ?
と思いました。今の時期の鳥は鳴かないので、わかりにくいです。
春さきのセンダイムシクイなら、あの鳴き声ですぐにわかります。
この子はたぶん、メボソムシクイ。
ムシクイはわかりませんね、図鑑とにらめっこです(*^_^*)
e0197884_22241126.jpg

e0197884_22291331.jpg
e0197884_22302370.jpg

e0197884_22311419.jpg
e0197884_22314242.jpg
e0197884_22315645.jpg
e0197884_2232149.jpg

ちょこちょこ姿を見せてくれました。
おかげで楽しい鳥撮りをさせてもらえました。
by poiyo-2010 | 2014-09-02 22:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22353240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2014-09-02 22:53 x
メボソムシクイ、撮れてよかったですね。
メボソはこちらでは高いお山でしか見たことがありません。
と言うか、そこで見られるムシクイはもう調べもしないでメボソに決めているのです。。。(笑)
これ以上悩まずに、ケッテェ~イにしましょう。
↓のエゾビタキ、私も今日それ狙いで出かけたのですが、来てくれませんでした。ザンネン。
Commented by あお at 2014-09-03 01:36 x
お久しぶりです
豪雨とか続いてたので心配してましたが
探鳥、復活されたようで安心しました
いきなりミサゴやエゾビタキ、ムシクイだなんて
羨ましい!
これから楽しみな季節ですね
Commented by 山小屋 at 2014-09-03 06:38 x
メボソムシクイ・・・
決して細い目ではありません。
澄んできれいな目をしています。
poiyoさんみたい!(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2014-09-03 22:04
こんばんは、korekoreさん。
ここはそんなに高い山じゃありませんが、渡りの中継地でしょうか。
いろんな子が、結構早く姿を見せてくれます。
鳥さえいれば、元気はつらつ!ってなるのですがね。
今日はコルリを逃してしまいました(-_-;)
ざんねん。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-09-03 22:08
こんばんは、あおさん。
お久しぶりです。何とか元気になりました。
ミサゴはこの日、6羽が上空を飛んでました。
入れ替わり立ち替わり、たくさん飛んできます。
一日中、ほとんど途切れなしです。
この辺りに住むミサゴがみんな来るのかもしれません。
ミサゴの観察をするなら、一日中、飽きることはありませんが、ここは生簀があります…
すっかり生簀での魚捕りを学習したようです(-_-;)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-09-03 22:11
こんばんは、山小屋さん。
最近のpoiyoの目は、すっかり血走ってますよ~(笑)
澄んだきれいな目、をしていたのはいつの頃かしら(*^_^*)
いつも元気づけていただいて、嬉しいです。
豚もおだてりゃ木に登ります(笑)
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2014-09-04 20:59 x
こんばんは。お久しぶりです。
そちらは豪雨でいろいろ大変でしたね。本当によく雨が降りましたね。
鳥撮りを復活されたようで、良かったです。
メボソムシクイの可愛い姿を、いろいろ撮られて凄いです!
エゾビタキも良い出会いをされていますね。これから楽しみな季節ですね。

Commented by poiyo-2010 at 2014-09-06 23:00
こんばんは、kogamoさん。
ご無沙汰しています。こちらではまた雨です。
激しい雨が降ったかと思えばすぐに止む、というような天気です。
おかげで晴れていても傘が手放せません。
鳥撮りも休みの時に晴れてくれないと、出かけられませんね。
これを撮った日に、マミジロキビタキ、という珍鳥が出ましたが、すぐ近くにいても、私は見ることが出来ませんでした。
久々の鳥撮り、あまり贅沢は言えませんものね(*^_^*)
2日だけの滞在のようでした。ザンネン。
これからいよいよ、楽しみな季節です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
おはようございます、ko..
by poiyo-2010 at 08:15
不明の鳥は「アリスイ」で..
by korekore at 21:26
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 20:43
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:37
ハチクマというのですか?..
by 山小屋 at 06:21
まぁ、羨ましい場所がある..
by korekore at 21:59
こんにちは、鍵コメさん..
by poiyo-2010 at 06:50
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:24
こんばんは、山小屋さん。..
by poiyo-2010 at 22:17
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 22:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
モズ
at 2017-10-16 20:57
まだいたキビタキ
at 2017-10-12 21:48
可愛いエナガ
at 2017-10-11 09:49
きらら浜自然観察園で探鳥しま..
at 2017-10-10 20:26
仲秋の名月
at 2017-10-04 21:13
ファン
ブログジャンル
自然・生物