暑さの中で
久々に、諫早干拓に行って来ました。
と言うのは、高速を走っていたら、上空でチョウゲンボウが飛んでいたから(笑)
でも、実際に出かけたら、何にも見つけられない。
そしてやっと…見つけたのはヒバリ?!
e0197884_0232081.jpg
e0197884_0234024.jpg
e0197884_023577.jpg
e0197884_0241394.jpg

この子、囀っているんじゃないのよ。
暑いせいで、口をあけてるだけなの(笑)
by poiyo-2010 | 2014-08-12 00:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/22282527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2014-08-12 06:28 x
ヒバリちゃん、暑いので口を開けているのですか?
熱中症にかからないよう水分補給させてください。
poiyoさんは大丈夫ですか?
Commented by korekore at 2014-08-12 21:46 x
ヒバリさんは、すごく元気ですよね。
ピーチク、パーチク大きな声を出しながら、ホバリングしてますね。
そんなときがシャッターチャンス!!
ちょっと上空過ぎるのが難点だけど。。。
Commented by kogamo at 2014-08-13 19:39 x
こんばんは。今の時季、ヒバリを見るのは珍しいですよね。
私は、先日ヒバリの幼鳥を見た時は凄く嬉しかったです。
囀りは聴こえないですが、気を付けて見ていると時々空高く飛んでいることがありますね。( ^^)
Commented by at 2014-08-18 15:48 x
こんにちは。
暫く更新がないのでどうしたのかしら?

昨日今日とこちらは高温注意報が出ています。
ヒバリさんは暑さで口を開けてハァハァかしら?
Commented by エフ at 2014-08-19 22:39 x
こんばんは
春にヒバリの声が草むらから聞こえたので
巣があるのかと探しましたが見つかりませんでした
よく見つけられますね
鳥も暑いでしょうね
Commented by poiyo-2010 at 2014-08-31 22:43
こんばんは、
山小屋さん、
korekoreさん、
kogamoさん、
紅さん、
エフさん。
長い事失礼いたしました。
色々ありまして、体調を崩したり、凹んだりしてました。
ブログも続けられないくらい、悩んでいました。
鳥も撮りたいと思わなかったくらいです。
時間は薬ですね。
街の中でハトを見ました。
普通のどこにでもいるハトです。
そのハトが、どれもこれも私におしりを向けてくるんです。
どういうわけか…。
それをボーっと見ていて、可愛いなあ、と思った瞬間、ちょっと目が覚めた感じがしました。
私、何していたんだろうって…
基本的に、悩みの根本は解決してはいませんが、考え方次第ですね。
今日は、久々の晴れ。
一日を鳥撮りに使いました。
明日から、また鳥撮り頑張ります!じゃなかった、仕事頑張ります!(^_^;)
今日の鳥撮りではメボソムシクイ、サシバ、エゾビタキを見ました。もう秋の渡りは始まっているようです。
皆様のところにも、また訪問させていただきます。
ありがとうございました。


自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
幸せの青い鳥 イソヒヨドリ
at 2017-04-27 20:54
ファン
ブログジャンル
自然・生物