シベリアアオジ
夕方5時。
藪の中でやっと見つけたシベリアアオジ。
e0197884_19382387.jpg
e0197884_19384252.jpg
e0197884_19385894.jpg

センダイムシクイもたくさんいたけど、すぐに逃げられた(^_^;)
e0197884_19391348.jpg

連休が終わったね。
この期間にいろんな子に出逢えたよ。
明日から慣れない学校。
頑張って勉強しよう。
by poiyo-2010 | 2014-05-06 19:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://poiyo.exblog.jp/tb/21966911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by korekore at 2014-05-06 23:28 x
普通のアオジとの違いがよくわかりません。
じっさいこの目で見るとわかるのかな・・・?
センダイムシクイ、かわいいのが撮れましたね。
私も今日、このセンダイムシクイだけに集中して粘ってみましたが、難しかったです ^^;
Commented by 山小屋 at 2014-05-07 06:31 x
シベリアからのお客さんですか?
しっかり「おもてなし」しましたか?

いよいよ新学期ですね。
しばらくブログも休んで勉強に励んでください。
時々は遊びに来ますよ。
Commented by poiyo-2010 at 2014-05-07 18:33
こんばんは、korekoreさん。
昨年の5月12日の記事を見ていただければわかりやすいと思います。
今回の写真は、ちょっとわかりづらいかもしれません。
シベリアアオジのオスは(メスは私にはわからないかも)、灰色の頭巾をかぶったようです。
実際に見てみるとわかりやすいと思います。でも個体差もあるので、何とも言えません。
来年、こちらに2ヶ月くらい滞在しますか(笑)?
センダイムシクイは集団で入って来たようで、かっズの多さに驚きました。あっちもこっちも、って感じでしたよ。
連休の終わりごろには、数はすくなくなってました。
今はキマユホオジロが多いです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-05-07 18:39
こんばんは、山小屋さん。
おもてなししようにも、すぐに消えてしまいました。
私はちゃんとおもてなししようと思ったのですが…(笑)

ブログは在庫があるので当分、続きます(予定)。
それでも鳥枯れの季節になるので、何かネタがあれば、またアップします。
夕がたもまだ明かるいし、授業が終わってから鳥撮りにも行くかもしれません(^v^)
メリハリをつけます(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:28
こんにちわ。 久しぶり..
by korekore at 18:40
こんにちは。 何か..
by bunbun6610 at 13:51
こんばんわ。 昨日の夕..
by korekore at 22:30
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ホオアカ
at 2017-06-18 21:01
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
ファン
ブログジャンル
自然・生物